少年トッパ

<07年9月15日公開作>

 あらら、もう一週間が終わっちまう。なんか最近、やたらと時間が経つのが早いなぁ。

 さて、週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは自分にとって優先順位が高い順に並べました。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『包帯クラブ』118分
 天童荒太の同名小説(僕は未読)の映画化。悩める少年少女たちが主人公の青春ドラマ……らしい。この手の映画は、とりあえず観なきゃ。
 監督は堤幸彦で、主演は柳楽優弥と石原さとみ。あと、ルックス的にはあんまり好みじゃないけど、なぜかいつも僕のハートを震わせる関めぐみも出演。

『ストンプ・ザ・ヤード』(米)114分
 黒人の間に伝わる舞踏“ストンプ”に魅せられた若者の姿を描くダンス映画……らしい。迫力ありそう。シルバー劇場にて。

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』121分・PG-12
 三池崇史監督の新作。全編英語の和製西部劇……らしい。主演は伊藤英明。他にも佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、石橋貴明、木村佳乃、香川照之、桃井かおり、堺雅人、小栗旬など、なかなかの豪華キャスト。クエンティン・タランティーノも出てるみたい。主題歌はサブちゃん。三池監督のことだから大ハズレの可能性もアリ。おすぎはケナしまくってるみたい。

『殯(もがり)の森』(日・仏)97分
 妻に先立たれた認知症の男と我が子を亡くした女性介護士の交流を描くヒューマン・ドラマ……らしい。監督は河瀬直美。カンヌ映画祭でグランプリに選ばれた話題作なので時間があれば観ようと思ってますが、たぶん面白くな……いや、先入観は持たんとこう。シネマスコーレにて。初日の今日は、うだしげきという主演男優さんの舞台挨拶があるそうです。

『ブラッド』(米)98分・R-15
 吸血鬼にさせられた女性の悲しみと復讐のドラマ……らしい。そういう話、大好き。しかも主演はルーシー・リューなので観たいっ。と思ってたけど、東海地区じゃ大垣と中川のコロナのみ(中川では9/29から)。うむむ。

『ミリキタニの猫』(米)74分
 ニューヨークの路上で生きる日系人画家の人生を追ったドキュメンタリー……らしい。タイトルから察すると猫も出ていそうなので、できれば観ておきたいなぁ。シネマスコーレにて。

『ミス・ポター』(米・英)93分
 ピーターラビットの作者であるビアトリクス・ポターの波乱の半生を描く実話ドラマ……らしい。主演はレニー・ゼルウィガー。他にユアン・マクレガー、エミリー・ワトソンなど。

『レベル・サーティーン』(タイ)114分・R-15
 人間性を試す試練をクリアしていくという異様なゲームに参加した青年の姿を描くスリラー……らしい。全米配給とリメイクが決定しているそうです。名古屋シネマテークにて。

『キャプティビティ』(米・露)96分・R-18
 密室に閉じこめられた男女の運命を描くスリラー……らしい。かなり怖そう。TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。

『CLANNAD クラナド』93分
 ゲームの映画化。不良少年と美少女の恋物語……らしい。監督は超ベテランの出崎統。ピカデリー系にて。

『不完全なふたり』(仏・日)108分
 破局の危機を迎えた夫婦の物語……らしい。監督は日本人の諏訪敦彦ですが、全編フランス語だそうです。名古屋シネマテークにて。

『そして、デブノーの森へ』(仏・伊・スイス)109分・R-15
 謎の美女に翻弄される作家の運命を描くミステリー・ロマン……らしい。名古屋シネマテークにて。

 ところで、映画版『ザ・シンプソンズ』の吹替をめぐる問題、かなり大きなムーブメントになりそうですね。最終的にはどんな形で公開されるんだろ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事