少年トッパ

天下の吉井和哉に意見するオレ。



 えー、別冊カドカワの吉井和哉特集号をお持ちの方は146ページをお開きください。ファンがお気に入りの一曲について語ってるコーナーの最後のページです。その右下の方、そう、ノンブルの少し上をご覧くださいませ。老眼だから見づらい? じゃ、ちょっと目を離して見てみてはいかがでしょ。やっぱり読みづらい? ええい、じゃあ、ここで読めっ。



 というわけで、僕のコメントが載ってます。しかも、なんか偉そうな口調ですね。天下の吉井和哉に対して失礼な、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。すんません。
 ちなみに世代別ランキングを見ると、10代から30代まではいずれも『CALL ME』がトップ、40代では『BEAUTIFUL』、そして50代では『CALL ME』と『BEAUTIFUL』が同点で1位になっています。その他で上位に入っている曲は『TALI』『WEEKENDER』『BELIEVE』『トブヨウニ』『SWEET CANDY RAIN』『MY FOOLISH HEART』などで、僕が挙げた『欲望』は影も形もありまへん。この曲について書いてるのも僕だけ。うむむむ。みなさん、ああいうアホアホなノリは好きじゃないの?

コメント一覧

トッパ
のりこっちさん、ご無沙汰してます~。

なるほど、親子揃って同じ曲が好きとは素晴らし
い!
『CALL ME』は僕も好きなんですが、いわゆる「じっ
くり聴かせる曲」よりも「ノリノリの曲」や「やか
ましい曲」の方に惹かれてしまうんです。分かりや
すく言うと、斉藤和義なら『歌うたいのバラッド』
よりも『社会生活不適合者』や『幸福な朝食 退屈
な夕食』がの方が圧倒的に好き、ってことです。精
神年齢が低いからかも(笑)。
のりこっち
http://homepage3.nifty.com/itsuwata/
トッパさん、お久し振りです。
さて吉井和哉さんですが40代の私も10代の娘も私達は2人共「CALL ME」が好きです。
だからその結果におおいに納得しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事