少年トッパ

狂乱と興奮の2Days!<その2>

<今回のオフ甲斐に参加された方々>
Non/かんちゃん/ごむながおじさん/NIGHT SWEET/たか/Tommy
まっくん/BEAT&Z(600番)/文緒/iya/ターツ/yako/トッパ

 以上、計13名。ホントは15名の予定だったのだが、当日になってHajimeっちとプラトニックさんが来られなくなってしまったのだ。残念!
 ターツさんは大阪出張の帰りに途中下車しての参加。お疲れ様でした。

 で、ノリはまあ、いつもの感じ。ゲームとかを用意しているわけじゃないので、食べて飲んでしゃべって歌ってワイワイ過ごすだけ。たまにはクイズ大会とか気の利いた企画を用意しようかとも思うんだけど、いつも思うだけです。すんません、面倒くさがり屋で。
 11時少し前に一旦お開きになり、引き続き同じ部屋で二次会。それまでは甲斐さんの曲だけだったが、ここからは何でもアリである(と僕が勝手に判断)。というわけで、いきなり三善英史の『雨』。この曲に合う声はアンタでしょ、とNIGHT SWEETさんにマイクを渡す。「知らんがな」と言いながら見事すぎる歌いっぷり。まるで持ち歌のようである。
 続いて僕が同じく三善英史の『円山・花町・母の町』。小6の時に大好きで何度も聴いてはいたが、カラオケで歌うのは初めてだ。上手くはないけど、それなりに歌えた(と自己判断)。しかし3番の「すがりつくよな夢がある」って箇所は泣けるねぇ。
 そっからは、もうみんなで好き勝手に選曲。70~80年代のヒット曲が中心だ。僕が歌ったのは『ブルドッグ』『悲しみ2ヤング』『花とみつばち』『君だけに愛を』。あと、ちょっとだけ『青春アミーゴ』にも挑戦してみたけど、高音の部分は声が出ず。僕、めっちゃ声域が狭いのよ。マライア・キャリーの1割ぐらいだもん。
 二次会から参加した森京さんは演歌を熱唱。というか、何を歌っても演歌に聞こえますわ。ははは。初めてお会いしたyakoさんは振り付きで及川光博メドレーを披露。あまりにノリノリなので、ちょいと反応に困りました。わはは。あと、文緒っちが『SWEET MEMORIES』を歌ってた気がするけど、気のせいだったかも。がはは。しかし、たかさんとNIGHT SWEETさんは相変わらず上手いっすわ。オマケに調子こいて歌唱指導までしやがって……ぶつぶつ。
 そんなこんなで歌いまくり、1時頃に解散。iyaさんをホテルまでお送りし、そのあとBEAT&Zさんと一緒にタクシーで帰りました。みなさん、お疲れ様でした~。

                         <つづく>

コメント一覧

トッパ
これはホントに名曲ですよね。歌詞も曲も、ものす
ごく完成度が高いと思います。
Laura
三吉英史の『雨』は小学生の時ながらも心を打たれた曲で当時よくアカペラで歌っていました。
著作権の問題があるので歌詞は書けないけれど、本当に情景が目に浮かぶようなみごとな歌詞だとおもいます。そして曲も。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事