少年トッパ

決定力不足! 意味ニャく言ってみました(=^・^=)



 みニャさん、ご無沙汰してました。ミーコで~す\(⌒▽⌒)/

 おととい、久々にトッパの野郎が来ました。で、暑いのに草むしりとか花の植え替えとかに精を出してやがりました。ご苦労なことですニャ。もちろん、アタイは涼しいとこで眺めてるだけです(=゚-゚)

 そうそう、少し前にトッパは映画のエキストラをやるはずだったんですが、直前に中止にニャっちゃったんですって。ロケ地が名古屋市内じゃなくなったから、と助監督さんから電話で知らされて、トッパはガッカリしたみたいです。ところが、その変更になったロケ地がどこだったのか、おととい判明したんです。判明というか、トッパが母上から教えてもらったんですけどね(=^‥^=)
 撮影が行われた場所は、ニャンとアタイの住んでる家(つまりトッパの実家)から歩いて7~8分の商店街! それだったら行けたのに~、とトッパは残念そうでした。ちニャみに、そこでの撮影は急遽決まったようで、新たニャエキストラ募集は町内の回覧板を使って行われたそうです。トッパの母上も申し込んだけど選ばれニャかったんですって。アタイみたいな美猫だったら確実に選ばれたでしょうが、映画ニャんか全然興味ニャいので、どうでもいいです(´▽`)
 撮影期間中は、主演の嵐目当ての見物人が殺到したんですって。嵐ってのはジャニーズ事務所の5人組ね、とトッパが申しております。アタイ、人間の男には興味ニャいって。監督は犬童一心という有名ニャ人だそうだけど、そんニャ名字じゃ大物にはニャれません。今すぐ犬って字を猫に変えニャさい(=`ェ´=)
 タイトルは『黄色い涙』ですって。これはもともと永島慎二先生の連作マンガ『漫画家残酷物語』『フーテン』を総称したタイトルのはず、とトッパが申してます。昭和35年頃の阿佐ヶ谷が舞台で……っつーか、トッパ、そういうことは自分で書けっ。いつまでアタイに書かせる? ぷんすかぷん\(*`∧´)/

 それにしても暑くなってきましたニャ。でも、人間どもと違って猫は涼しいところを見つけるのが得意ニャので、夏バテニャんかしません。というか、暑い時に無理して動いたりしません。暑い時に頑張っても決定力不足になるだけ。あ、人間界の流行り言葉を使っちゃいました。しかし、これは便利な言葉ですニャ。去年の「想定外」並みに流行るんじゃないでしょうか。「いい人なんだけど、決定力不足なの」とか「その企画、悪くないけど決定力不足なんだよ」とか「今日のおかず、美味しいけど決定力不足じゃない?」とか「終電に乗ろうと思ってたけど決定力不足で間に合わなかった」とか、お調子者の人間たちが言いそうですニャ。ま、そんなことはどうでもいいです。ちょっとダラダラ書きすぎましたね。失礼m(-_-)m
 じゃ、またお会いしましょう。ニャオ!(⌒∇⌒)ノ

コメント一覧

ミーコ
打ちひしがれてる、というレベルじゃニャいみたい
です。自分の愚かさを呪ってるようですニャ(=^・^=)

おおっ、もうチケットを買ってあるとはさすがです
ニャ=^∇^*=
くるぶし
ミーコさま
今ごろあなたの子分は、
ちょうど打ちひしがれてる頃でしょか。
その催し、もちろんチェック済みでございます。
チケットも買ってあるにゃむ。
ミーコ
Masumiニャン、ご無沙汰してました~。ずいぶんお
忙しそうですが、体調を崩さないようお気を付け
て! 仕事は適度にサボりましょう=^∇^*=

この赤い椅子、もう20年ぐらい前から使ってるみた
いニャんです。歴代のネコの匂いが染み込んでます
(=^・^=)
Masumi
ミーコちゃん、おひさしぶり♪
今回はまた素敵な椅子にお座りしてるのね♪
GW明けから連日異様に仕事が忙しく、心身ともに疲れてます。
ミーコちゃんの写真で癒されたわ♪
ミーコ
●くるぶしニャン

関係ニャいけど、四日市で楽しげな催しがあるじゃ
ん、とトッパが申しておりました。こういうのも回
覧板で知らせてほしいもんですニャ≦(∩ェ∩)≧
http://www.yonbun.or.jp/18/cho/indexframe.html

●SKDニャン

トッパの話では、ネコマンガの二大傑作は『一丁目
のトラ吉』と『ホワッツ・マイケル?』ってことだ
そうですが、そのマンガもニャかニャか面白そうで
すニャ。でも、アタイはマンガニャんか読みません
(=´∇`=)
SKD
ミーコさんのライバル、また見つけました。
「プ~ねこ」なかなかやります。

http://bm.que.ne.jp/review/?%A5%D7%A1%C1%A4%CD%A4%B3

くるぶし
あん!?津市でも??
あかん、回覧板が決定力不足やっ。。
ミーコ
あ、そうニャんですか。レトロというよりは、さび
れた、という感じだとトッパが申しておりました(=
´∇`=)

ちニャみに津市と大垣市でもロケが行われたそうで
す。かなりの部分を東海地方で撮影したみたいです
ニャ(=^・^=)
でこぴん
これは、奇遇です。うちの実家もこの近くで先週末実家いったら、妹が終わったあとで知ったととてもくやしがっておりました。とてもレトロな商店街だそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミーコのページ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事