少年トッパ

年金、もれすぎ!

 ついに僕にも「ねんきん特別便」が届いた。封筒には「年金加入記録にもれがある可能性があります」と書かれている。さっそく開封した。読んだ。いや、読むまでもなく、一目見れば分かる。思いっきり間違ってるじゃん!
 だって、国民年金の分しか記されていないのよ。会社勤めの頃に何年か厚生年金に加入していたはずなのに、その記録はキレイさっぱり残っちゃいないのだ。面倒だけど、電話で文句を言わなきゃ。ああ、もう! 年金問題は他人事じゃなかった!

コメント一覧

トッパ
魔女っ子さん、ご無沙汰~。忙しい時期が終わった
ようで何よりです。

>私は国民年金の約8年間がすっぽり抜けていまし
た。

うわっ。僕とほぼ一緒ですね。こういうケース、
やっぱり多いんでしょうねぇ。昨日、書類にいろい
ろと記入していたんですが、勤めた期間とかが分か
らなくて困ってます(笑)。

>みんな自分には関係ないお年寄りの問題と思って
いるようです。
トッパくんが身近な人1号です!

まあ、僕もそろそろお年寄りの仲間入りをしつつあ
る、ってことでしょうね。人間的には思いっきり未
熟なのに(笑)。
魔女っ子
お久しぶりです。
やっと確申から開放されました(^_^;)
私も「ねんきん特別便」来ました(*_*)
私は国民年金の約8年間がすっぽり抜けていました。
私の周りには来た人がいないので
みんなにびっくりされました。
みんな自分には関係ないお年寄りの問題と思っているようです。
トッパくんが身近な人1号です!
仲間がいてほっとしました(*^_^*)
トッパ
おおっ、そうでしたか。
役所にも問題はあるんでしょうが、やっぱりこうい
うことは自分でもキチンと管理してなきゃダメです
よね。ああ、しっかり者になりたい!(笑)
海くんママ
わたしも厚生年金が基礎年金番号に統合されていませんでした。
たぶん、通知があった時にピンと来ていなかったのでしょうね?
最近、旧姓から今の名前、住所に変更しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事