少年トッパ

とある日本映画にガッカリ。

 先週から今週にかけて『ペネロピ』と『バンテージ・ポイント』と『ノーカントリー』を観ました。どれも見応えあり。それぞれ欠点もあるけど、映画館で観る価値は充分あると思います。特に面白いのは『バンテージ・ポイント』かな。余裕があれば(時間的余裕はあるけど、精神的余裕が最近なし)、近いうちに少し感想を書きます。

 そんなわけで、楽しみにしていた外国映画3本には満足できましたが、とある日本映画にはガッカリ。さっぱり面白くないし、ある場面では思わず失笑しちゃいました。日本映画びいきの僕でも、さすがにこんなのは弁護できません。良いところを見つけるのも困難。ひたすら空疎だもん。主演男優は嫌いじゃないけど、こういう役柄には向いてないでしょ。
 タイトルは伏せますが、名古屋でロケしたシーンがある作品です。名称は「品川ルーセントタワー」に変わってましたが。あ、それを書いたらバレバレじゃんっ。

コメント一覧

トッパ
わわっ、『ジャンパー』の話題で盛り上がってる。
無理してでも夕べ観に行くべきだった!(笑)

●海くんママ

『バンテージ・ポイント』、僕もカーチェイスの
シーンは身体を突っ張らせて観ていたので疲れまし
た(笑)。動体視力を要求される映画でもあります
ね。

『ジャンパー』、海くんが楽しめたようで何より! 
ウチの息子は『レミーのおいしいレストラン』の
追っかけの場面で身を乗り出してゲラゲラ笑い転げ
て、周りから浮きまくってました(笑)。

●ごむながっち

『ペネロピ』の彼氏、これから人気が出るかもしれ
ないっすね。

『ジャンパー』、かなり楽しめましたか。とある映
画好き仲間は酷評してましたが、やっぱり観に行こ
うかな。

『バンテージ・ポイント』はオススメです。ぜひご
覧くださいませっ。

>あっ、名古屋行きの飛行機予約OKでした。

それは良かった! 再会を楽しみにしてます。不祥
事続きのイタリア村が、それまで続いてくれること
も願ってます(笑)。

●SKDさん

やっぱり今日ご覧になりますか。先を越されるのが
悔しい!(笑)

関係ないけど、西島主演作『春よこい』が6月に公開
されますよ~。
http://www.harukoi.com/
SKD
あらら、、、『ジャンパー』好評ですねσ(^_^;)
評判悪いのをあえて観に行く!
と意気込んでたので、何となく残念(笑)
明日行ってきま~す(^o^)ノ
ごむながおじさん
明日とのお話なので、ちょっととっぱ兄さんの前にレスをつけるのもなんですが・・・

深く考えれば軽い映画かもしれませぬが、そんなことは無いと思います。
いろんな想像力を子供なりに味わってもらえればと思います。
おっと、時専で桃太郎侍始まるっす。
では~
海くんママ
「ジャンパー」
海は身を乗り出して観ていました。(笑)
チケット売り場の係りの人に「小学生のお子様、字幕で大丈夫ですか?」と確認されました。

それで、主人公が想いを寄せる女性と、Bedに倒れるシーンがあり、そこで場面が切り替わったので良かったけど。(爆)
あんな場面は子供それも、異性の子供とでは困りますね。(笑)
ごむながおじさん
『ペネロピ』
あのギャンブラー(奴)、かっこ良かったですね♪
モノクロな心情にどんどこ色が付いていく感じが面白かったかも

「ジャンパー」
観終えた後、吹き替え版でいいから長男(小5)と一緒に観れば良かったなと思いました。
かなり楽しめました。

『バンテージ・ポイント』
どうしようか迷っていましたが、今度観に行く事に決めました。
さんきゅうです。のはは。

あっ、名古屋行きの飛行機予約OKでした。
僕も4月からきついですが、なんとなく栄の風景を思い浮かべながら楽しみにしてますね!



海くんママ
バンテージ・ポイント
思わず身体に力が入る映画でした。(笑)
ラストがすっきりして、わたし好みでした。

明日は二男の帰宅前に海と「ジャンパー」を観る予定。
軽すぎる娯楽映画と聞いたので、子連れにピッタリ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事