少年トッパ

検索ワードを調べてみました。

 このブログに「アクセス解析」という機能があることは知っていたけど、自分のボロいパソコンじゃ使えないものだと思っていた。ところが、たまたま気まぐれにクリックしてみたら、あららら、ちゃんと表示されるじゃん。この機能を使えば、曜日や時間帯ごとのアクセス数などを調べられるのだ。まあ、そんなのが分かっても別に面白くないけどね。
 ただ、「検索ワード」を調べられるのは楽しい。このブログを覗いた人が、どんな言葉を検索して辿り着いたのか。それが分かるのだ。さて、栄えある1位は何でしょう!

 ……正解は「少年トッパ」。なんじゃそれっ。まあ、「最近、トッパのブログを覗いてないなぁ。アドレスも忘れちまったじゃん。検索してみよう」と思った方が何人かいたんでしょうね。できれば、お気に入り登録しておいてくださいませ。ちなみに、ご丁寧にも「少年トッパのブログ」で検索された方もおられました。
 人名で一番多かったのは「甲斐よしひろ」。えーっと、甲斐さんに関する情報は「甲斐ファンのための掲示板」に書いておりますので、そちらをご覧になってください。カキコもお待ちしてます。できれば『TEN STORIES 2』で一番お気に入りの曲をお教えくださいませ。
 人名では他に「杉本真人」「大森南朋」「三善英史」「佐藤真由美」「吉井和哉」「斉藤和義」「野波麻帆」「宮崎あおい」など。みなさん、ご満足されたでしょうか。「つまらんことしか書いてねーじゃん、けっ」と思われた方が多いような気がします。
 「とくダネ」ってのもありました。甲斐さんが少し前に出演したからでしょうね。「エレクトリックガール」。これは中ノ森BANDの新しいアルバムのタイトルですね。僕はタイトル曲『エレクトリックガール』と『99ラブバルーン』が気に入ってます。YUCCOが作詞・作曲した『恋の花火師』も良いですね。
 「ドアラ」「吉本芸人監督作品」「実録・連合赤軍」「ラスト、コーション」「ベルボトム」「名鉄電車」「陰日向に咲く」「イタリア土産」「ハンギョドン」「トツギーノ」「納屋橋劇場」「今池」で来られた方もいました。すんません、大して参考にならなかったですよね? 腹立ち紛れにパソコンを叩いて壊しちゃっていないか心配です。
 「NHK」で来られた方もいます。……なんで? 「NHK」で検索してこのブログが何番目に表示されたのか、ものすごく気になります。「映画」「ブログ」「感想」「コンビニ」「雨」「2008」「ネタバレ」「主題歌」「windows」「画像」で検索された方々にも同じことをお伺いしたいです。そもそも、一体どんな情報を探していたのでしょうか?
 そんな中、ものすごく具体的な言葉で検索していた方がいました。どんな言葉かというと「コロナの割引券」。目的が明確すぎて、爽快さを感じます。で、お目当てのものは見つかったでしょうか。もし、まだお探しならば、ここをクリックしてくださいませ。やった、これでひとつ良い行いをしたぞっ。
 中にはエロい言葉で検索して来た人もいるかと思ったけど、そういうのは皆無でした。つまんねー。って僕、何を期待してたんだ? 以上、しょーもない話題で失敬。

 それにしても、今日は暖かかったですね。すっかり春になったようです。ああ、ツクシ採りに行きてぇ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事