少年トッパ

名古屋じゃ5/11から。



 定額給付金の申請書、名古屋では5月11日から発送開始だって。今日、知りました。
 ちなみに右上のチョンマゲ野郎は「ぜんまいざむらい」ではなく、名古屋開府400周年イベント(だっけ?)のマスコットキャラクター、はち丸。たぶん、名古屋人以外は知らないと思います。いや、名古屋人でも半数以上は知らないかも。

 今日は『ウォッチメン』を延々と読んでいたら夜になっちまいました。残りは約5分の1。すんません、マンガを読むのが遅いんです。というか、これ、途中で架空の参考文献とかも載っていたりして、ものすごく手が込んでるのよ。はっきり言って疲れます。面白いことは面白いんだけどね。

 たった今、テレビでキヨシロー死去のニュースが報じられました。まだ58歳だったのに……。ご冥福を祈ります。

コメント一覧

トッパ
こっちも、今日たまたま寄ったCD屋でキヨシローが流れてた。思わず感傷的になっちまったなぁ。
やけ天
昨日はクルマの中でRCサクセションを聴いた。

ショッピングモールのタワレコでは「シングルマン」が流れていた。

キヨシローありがとう。
トッパ
ああ、そういえばミッチーとも組んでいましたね。いろんな人とセッションしたり映画に出たりと、活動のワクを設けない人でしたねぇ。

長生きしてくれると思っていたので、訃報を知った時はホントに驚きました。合掌。
yako
ミッチーのこの前の前のツアー「イチャイチャしたい。」のNHKホール(2007.12)に登場し
ミッチーとのユニット『ミツキヨ』として
『強烈ロマンス』を歌ってくれた姿が思い出されます。ゴールドの王様ガウンを纏って登場したキヨタンを見て
ベイベー達も泣きながら完全復活を喜んでたのに・・・
キヨタンのご冥福をお祈りします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事