少年トッパ

ゴッツンコ禁止とは無礼ニャ(`ヘ´)



 みニャさん、こんにちは~。ミーコで~す(=^・^=)

 昨日もトッパがアタイの家に来ました。でも、いつもとは違うカッコをしてます。いつもはジャムパン……じゃニャくてカレーパン……じゃニャくて焼きそばパン……じゃニャくて……ニャンだったっけ? あ、そうそう、ジーパンだ。えっと、いつもはジーパンを穿いてやがるんですが、昨日は上も下も黒い服。どうやらホージとやらで来たそうです。お姉さんのギフのイッシューキホーヨー、ニャンですって。岐阜の一蹴気泡用? ニャンのことだか分かりませんが、お昼にはご馳走をたらふく食ったとほざいてました。こらっ、うまいもんが出たニャらアタイのために持ち帰ってこんかいっ\(*`∧´)/

 で、姪っ子に久しぶりに会ったんですって。今年成人式を迎えた大学3年生のお嬢さんニャんですが、ニャかニャかのしっかり者で、しかも可愛らしい子です。アタイを人間したようなタイプですニャ(*^.^*)
 その姪っ子さんにトッパは『ハルカ・エイティ』『東京タワー ~オカンと僕と、時々、オトン~』『となり町戦争』の3冊を貸して、代わりに『ハリー・ポッター』3作目までのDVDを借りてきました。いつも映画について偉そうに語っているくせに、トッパはハリポタと無縁の人生を送ってきたんですって。この機会に追いついてやる、と意気込んでました。まあ、アタイはそんなもんニャ興味ありませんから、知ったこっちゃニャいんですが(=゚з゚=)

 黒い服の時のトッパは、いつもと違ってアタイが頭をゴッツンコしようとしてもササッと避けやがります。毛が付くからアカン、と言いやがるんですよ。何を小生意気ニャ┐(´-`)┌
 でも、夕方にはいつものようなボロい服に着替えて、草むしりに精を出してました。ご苦労! でも、アタイのメシを優先させろっ(`ε´)

 人間たちの世界では連休だそうですニャ。毎日がお休みのアタイには関係ニャいですが、いつも忙しいみニャさんは、この機会にゆっくり休んでくださいね。休めない方は、それもまた人生、と諦めましょう。では、また。ニャオ!=^∇^*=

コメント一覧

ミーコ
お兄様、若くして他界されたんですね。七年前って
いうと、まだアタイが生まれる前……だったか
ニャ? ごめんニャさん、猫は自分の年齢をしっか
り把握してませんm(_ _)m
Masumi
私も今回のGWは黒い服着たよ。
アニのナナカイキホーヨー。
月日の経つのは早いもんだわ~。
ミーコ
のんびりできましたか。それはニャにより!(=^・^=)

アタイ、映画館へは行ったことニャいんですよ。そ
ういえばトッパは昔、ある映画館のスクリーンの近
くで猫がウロチョロしているのを見つけたそうで
す。気になって映画に集中できんかった、と言って
ましたよ(=´∇`=)

トムとジェリー、見たことあります! トムのド
ジっぷりにはイライラしますニャ。アタイならジェ
リーなんざ即座に捕らえますっ(∩ェ∩)
SKD
暦通りの仕事ゆえ滅多にない連休。
3日間とはいえ、久々にのんびりできましたよ~(^^)
ミーコさんはどんな映画がお好き?
「トムとジェリー」?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミーコのページ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事