少年トッパ

大須ぶらり旅プチレポ

 すんません、今日も大須ネタ。古墳以外にも、ハプニングやサプライズがありました。

●招き猫がいない!

 大須での待ち合わせ場所といえば定番はデカい招き猫のあるところ(上前津駅の近く)だったんですが、なんと消滅している! と思ったら3月に新しいのが出来上がるそうです。ただいま工事中。



●全自動ラーメンの店に行こうと思ったら……。

 昨年7月、ロボットが調理する全自動ラーメン店が大須にオープンしました(こちらの記事を参照→http://sakae.keizai.biz/headline/1072/)。どんなもんなのか見てみたいと思ってたので、この機会に行ったわけですよ。そしたら!



 店は閉じられており、貼り紙には「閉店しました」という文字。しかも、1月5日にだって。せめてあと1週間やっててくれれば!
 結局、近くの「たから」という店で味噌煮込みを食べました。美味しかったです。

●大須商店街に甲斐よしひろの声!

 Gさん、というか、ごむながさんと一緒に大須の商店街を歩いていたら、なんと甲斐さんの歌声が聞こえてきました。耳を澄ますと、『そばかすの天使』! もちろん、そのあとは口ずさみながら歩きました。
 ちなみに、ごむながさんの方が圧倒的に早く気付きました。ああ、不覚……。

 他にもレトロな小物が並んでる店を覗いたり、織田信長とゆかりのある神社に寄ったり、もちろん大須観音でお参りしたりなど、楽しい大須ぶらり旅でした。

コメント一覧

トッパ
ホント、ふぁ~めんは残念でした。7月11日オープンだから、半年もたなかったわけっすね。世の中、厳しい……。

『そばかすの天使』、合ってましたね。その次が泉谷の『春夏秋冬』だったので、誰かが僕の代わりにリクエストしてるんかと思いました(笑)。

『十四才の遠距離恋愛』、買ったんですか。ゆっくり楽しんでちょーでゃあ!(笑)
ごむながおじさん
おはようございます!
ああ..ねぎふぁーめん!!食べたかったなあ~(笑)
にしても大須のアーケードに"そばかすの天使"はみょうにはまっていたと思います。

あたしをすてていっちまった~ あんたの背中に
好きよ好きと何度も さけび続けた~♪

思わずマイワールドへ...あはは。
"14歳の遠距離恋愛"昨日購入!
いつ読み始められるか分りませんが、名古屋の楽しみがまた増えれば良いなと思っています♪~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事