少年トッパ

甲斐ライブとオフ甲斐には満足。しかし、イタリア村が……。

 甲斐よしひろのライブ、素晴らしかった! ここ数年の中でも最高じゃないかな。選曲も良かったし、甲斐さんのノドの調子も上々。もちろん、プレイヤーは名手ばかりなので演奏もバッチリ。血湧き肉躍る激しい曲も、胸に沁みるミディアムなナンバーも、しっかり楽しめた。

 ライブ前のオフ甲斐も成功……だったと思う。僕が用意したカルトクイズも何とか全問使うことができた。ちょっと難しかったようだけど、まあ、あんまり簡単じゃカルトクイズにならないもんね。どんなクイズだったのかは、このブログで近いうちに紹介する予定。興味のある方はお楽しみに!
 幹事のNonたんが用意してきたイントロ当てクイズは完璧な設問。イントロだけじゃなく「2曲を同時に流して曲名を当てる」とか「甲斐さんのMCを聴いて、そのライブの会場を当てる」というクイズもあって、実に愉快だった。まあ、僕はさっぱり当てられなかったけどね。わはは。いやぁ、MCはともかく、イントロに関しては多少自信があったんだけどなぁ。
 もうちょっと生演奏やカラオケの時間を長くすべきだったという反省点はあるけど、まあ、それはそれ。とりあえず成功だったってことにしときましょ。ねえ。

 ライブ後は鶴舞駅の近くの居酒屋で飲み会。これまた楽しい時間を過ごせた。

 そんなこんなで昨日は楽しい一日だったけど、今日になってショックなニュースが飛び込んできた。なんと、名古屋港イタリア村が倒産!
 実を言うと、昨日のライブのために仙台からお越しあそばされたごむながさんが、イタリア村に行くのを楽しみにしてたのだ。で、最初の予定では昨日一緒に行くつもりだったんだけど、時間的に難しくなったので、結局ごむながさんが今朝ひとりでイタリア村に向かったわけである。そしたら、無情にも門が閉まっており、「臨時休業」になっていたんだって。イタリア村のサイトでは事前の告知はなかったので、昨日の夜か今朝、急に決まったんだろうね。
 もしかしたらマジでこのままつぶれるのか? そう思っていたら、さっきラジオから「イタリア村が破産申請」というニュース。ああ、なんちゅうタイミングの悪さ。ごむながさん、すみません。
 でもまあ、あれだけの施設(って、実は僕も一度も中に入ったことないけど)を壊しちゃうとも考えにくいので、いずれ何らかの形で復活するんじゃないかな? 希望的憶測ですが。

コメント一覧

トッパ
サンキュー!
秋にもツアーがあるみたいだから、その時は行ける
といいね。
ドルフィン
お疲れ様でした。
ライブに行けなくて、残念でした。


イタリア村、倒産してしまいましたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事