少年トッパ

甲斐よしひろカルトクイズ!

 先日のオフ甲斐で出した「甲斐よしひろカルトクイズ」の設問です。おヒマな方は挑戦してみて。あ、ネット検索したり『荒馬のように』を引っ張り出したりしちゃダメよ。

*     *     *     *     *

1) シングル『バス通り』の発売日は?

2) 高校を卒業した甲斐よしひろが就職した会社はどこ?

3) 甲斐よしひろは、サラリーマン時代に旅行の添乗員をした時の写真を
   持っていましたが、ある時、破ってしまいました。その理由は?

4) 甲斐よしひろが松藤英男と初めて会った時、松藤英男はどんな服装だった?

5) 第4問の続きです。初対面なのに、松藤英男は甲斐よしひろに
   「帰りのバス賃貸してください」と頼みました。
   さて、甲斐よしひろはどうした?

6) 東京に出てきた甲斐よしひろたちが最初に住んだ街は?

7) アルバム『英雄と悪漢』の中で「英雄」と「悪漢」という言葉が出てくる曲は?

8) 『悪いうわさ』をレコーディング中、
   怒った甲斐よしひろが椅子を投げつけた相手は?

9) 歌詞に関する問題です。
   『昨日鳴る鐘』の中で「あの日の僕らのわきに落ちた」のは何?

10) 『8日目の朝』に登場する女は、どんな風に綺麗?

11) 甲斐バンドが初めて武道館でライブを行ったのはいつ?

12) シングル『感触(タッチ)』のカップリング曲は?

13) 『BLUE LETTER』で、主人公が恋人と出会った場所は?

14) 1985年のツアーの時、田中一郎は札幌公演の前日に
   左手の中指にケガをしました。その原因は?

15) 『ちんぴら』をカバーした女性歌手は誰?

16) 『港からやってきた女』で、主人公が部屋の中で見つめているものは?

17) 甲斐よしひろが竹本孝之のために作曲した曲は
   『週末(ウィークエンド)ララバイ』と何?

18) 『漂泊者(アウトロー)』が主題歌として使われていたTVドラマは?

19) 1985年に発表された「甲斐よしひろが選んだ100冊」で選ばれていた
   山口瞳の小説のタイトルは?

20) 1987年の「ジャパン・エイド」で甲斐よしひろが歌った曲は?

21) 田中一郎のアルバム『IN』収録曲で、
   甲斐よしひろが作詞し、田中一郎が作曲した曲は?

22) 雑誌『ブルータス』1994年5月15日号の「マイ・カルトムービー」特集で
   甲斐よしひろが選んでいた映画は?

23) アルバム『カオス』のタイトル曲『カオス』のサブタイトルは?

24) 『スウィート・スムース・ステイトメント』は何のCMソングだった?

25) 『NIGHT TRIPPER』は何のCMソング?

26) KAI FIVEの『幻惑されて』が主題歌として使われたドラマは?

27) KAI FIVEのナンバーで、今川ツトムが作詞・作曲した曲のタイトルは?

28) 『LOVE JACK』リリース時、KAI FIVEの正式メンバーだったベーシストは?

29) KAI FIVE最後のシングル『激愛(パッション)』のカップリング曲は?

30) 『風の中の火のように』が主題歌として使われたドラマ
   『並木家の人々』の主演男優は?

31) 『影』の中で、君の目はどんな風に激しく燃えている?

32) 甲斐よしひろが吉岡秀隆に提供した『光あるうちに行け』が
   劇中歌として使われた映画は?

33) アルバム『太陽は死んじゃいない』のプロデューサーは甲斐よしひろと誰?

34) アルバム『GUTS』で、タイトル曲『GUTS』は何曲目?

35) アルバム『パートナー』に入っている
   『クレイジー・レイジー・ラブ』を作曲したのは誰?

36) 1997年にリリースされた「TKプロジェクトこねっと」の
   『YOU ARE THE ONE』で、甲斐よしひろの前後に歌っていたのは誰と誰?

37) シングル『トレーラー・ハウスで』に収録された『安奈'99』は、
   何MIXとクレジットされている?

38) アルバム『松藤×甲斐』で、山口智充ことGussanが作詞した曲は?

39) アルバム『アタタカイ・ハート』の中で、
   「アタタカイ・ハート」という言葉が出てくる曲は?

40) テレビ番組『徳光&所の復活!えらい人グランプリ 15年分の偉人SP』に
   コメンテーターとして出演した甲斐よしひろは、誰と誰の間に座っていた?

■予備の問題(同点決勝などの際に使用)

41) 『地下室のメロディー』で「明日をも知れないいなせなジゴロ」が
   安売りしているものは?

42) 『シネマクラブ』で、白いテーブルに残るものは?

43) 『ブルー・シティ』で、「お前」が好きなものは?

44) アルバム『翼あるもの』は、89年にCD化された際、
   甲斐よしひろ自身によって曲順が変更されました。
   その中で『薔薇色の人生』は何曲目?

45) 甲斐よしひろがTOKIOに提供した『ラン・フリー』のサブタイトルは?

46) 中島みゆきのセルフカバーアルバム『御色なおし』で
   甲斐よしひろがプロデュースした曲は?

47) 12インチシングル『野獣』のジャケットで、
   甲斐よしひろは誰に噛みついている?

48) 甲斐よしひろが松田聖子に提供した曲は
   『ハートをRock』と『赤い靴のバレリーナ』と何?

49) トリビュートアルバム『グッドフェローズ』の中で
   『テレフォン・ノイローゼ』をカバーしたバンドは?

50) m.c.A・Tのアルバム『Returns!』で、
   甲斐よしひろがm.c.A・Tと一緒に歌っている曲は?

*     *     *     *     *

 以上です。 正解は近日中に発表しますので、お楽しみに!

コメント一覧

トッパ
こっちも、実は答える立場なら苦手(笑)。

>でも、早く正解を見てみたいです。

じゃ、じらしちゃお(笑)。
まりゅう
自分はこういうのは苦手なタチなんですよ。(笑)

でも、早く正解を見てみたいです。  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事