少年トッパ

500円弁当



 仕事場の近くに来る弁当屋さんの500円弁当を初めて食べてみた。味噌汁、お茶、おにぎり、ふりかけ、プリンが付いて税込み500円。うん、確かに安い。しかも、なかなか美味しい。ごちそうさまでした。

 ところで、お気付きの方もいるでしょうが、カテゴリーを少し変更しました。新しく「ライブレポもどき」「お宝自慢、またはお宝もどき紹介」「日本語について語らせて(名古屋弁ネタ含む)」が加わりましたので、お願いします。って、何をどうお願いしているのかよく分かりませんが。

 それにしても、相変わらず鬱陶しいのが無差別トラックバック攻撃である。もう慣れっこになっちまったが、やはり鬱陶しい。忌々しい。
 こっちが何か記事(というか駄文というか戯言というか)をアップロードすると、それから10分~1時間の間に、一番新しいのから数えて10番目の記事までにトラックバックが入るのよ。トラックバック先は全部同じで、いわゆるエロ系ブログ。そんなことをわざわざ手作業でやってるとは思えないから、そういうプログラムが組まれているのだろう。こっちも「特定のURLからのトラックバックを拒否する」という機能を使って抵抗するものの、そんなのは立て板に水、じゃなくて焼け石に水。次の時は別のURLでトラックバックが入るだけの話である。
 しかも「トラックバックを受信しました」というメールがケータイに入るから、なおさら鬱陶しい。当然、10件連続して入るのよ。そのたびにケータイがブルブル震えるのよ。で、受信したメールをひとつずつ消去していくのよ。あー、鬱陶しい。邪魔くさいったらありゃしない。しかし、だからと言って知らない間にヘンなトラックバックが入ってたら、もっとイヤ。ホントに困ったもんですわ。
 困っているのは僕だけじゃなく、このAOLダイアリーを使っている人全員である。下記参照。

http://diary.jp.aol.com/vz9fmp6/74.html

 AOLさん、がんばって解決してくださいよ。頼んます。というか、無差別トラックバック攻撃を仕掛けてくるのは全部ライブドアのブログである。ホリエモン、何とかせいや。

 この駄文をアップロードしたら、また無差別トラックバック攻撃されるんだろうなぁ。U2、じゃなくて憂鬱。

コメント一覧

トッパさん
いやいやいや、生半可な知識しか持ってないですっ
てば。まあ、知ったかぶりは割と得意ですが(笑)。

惣ど335さんのブログ、楽しく拝見してますよ~。読
むたびに熱気が伝わってきます。続きを楽しみにし
てますので、ジャンジャン書きまくってくださいま
せ。

トラックバックが何かご存じないようなので、のち
ほどそちらにトラックバックを入れさせていただき
ます(笑)。コメントも書かせてもらいますね。これ
からもよろしく!
惣ど335さん
http://soudo335.exblog.jp/
御大の、アート全般に渡る造詣の深さにはいつも瞠目しておりますが、弁当の話題なら(笑)これで500円ですか。おいしそうですね!

私のブログもようやく本格稼動いたしましたが、改めて自分の文才のなさに気付き呆れております。トラックバック攻撃?4屯トラックがいきなりバックしてくる?そんな訳ないですよね。(笑)失礼しました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事