少年トッパ

コイケ君出演作『誰がために』、明日から公開!

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー!
 とりあえず、☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位の高い順……というか、もうテキトーですわ。今週は本数が多すぎるし、面白そうなのがゾロゾロあるもんね。う~ん、困った。どれを観りゃいいんだ?

☆『誰がために』 http://www.pal-ep.com/tagatameni/top.htm
 理不尽な暴力に愛する者の命を奪われた青年の葛藤を描く人間ドラマ……らしい。主演は浅野忠信。そして、今をときめく小池徹平も出演! 音楽は矢野顕子。名演小劇場にて。

『SAYURI』 http://www.movies.co.jp/sayuri/
 ひとつの愛を支えに花街一の芸者となった女性の数奇な運命を描く……らしい。これ、日本を舞台にしたハリウッド映画ってことで前々から話題になっていましたね。主演はチャン・ツィイー。渡辺謙、役所広司、工藤夕貴、桃井かおりなど日本人俳優も多数出演。監督は『シカゴ』のロブ・マーシャル。『シカゴ』は僕にとって2003年ベスト映画なので、その監督の新作を観ないわけにゃいかんかなぁ。

『世界』 http://www.bitters.co.jp/sekai/
 北京を舞台に、ある女性ダンサーと周囲の人々の日常を通して、激動期にある中国の“現在”を描く……らしい。これ、かなり評判がいいみたい。う~ん、できれば観たいっ。名古屋シネマテークにて。

『ザスーラ』 http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
 出てきたカードの内容が実現するボードゲームを手にした兄弟が、銀河で奇想天外な冒険を繰り広げる……らしい。予告編を見たら、ものすごく面白そう。う~ん、できれば観たいっ。

『NOEL(ノエル)』 http://c.gyao.jp/movie/noel/
 クリスマスイブのニューヨークを舞台に、年齢も境遇も異なる男女6人のささやかな幸福をつづる群像劇……らしい。僕、そういう話は大好きなのよ。スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ロビン・ウィリアムスなどキャストも豪華。う~ん、できれば観たいっ。ゴールド劇場にて。

『プライマー』 http://www.primer-japan.com/top.html
 タイムマシンで時間を往来する若者たちが思わぬ誤算で未来を歪めてしまう姿をスリリングに描く……らしい。僕、タイムスリップものは大好きなのよ。う~ん、できれば観たいっ。名古屋シネマテークにて。

『ロード・オブ・ドッグタウン』 http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/
 貧しい街から飛び出した若者たちの友情と葛藤を、躍動感あふれるスケーティング満載で描く……らしい。実在したスケートボード・チームがモデルだって。予告編を見たら、スケボーのシーンはすごい迫力。う~ん、できれば観たいっ。センチュリーシネマとTOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。

『ピーカン夫婦』 http://www.fullmedia.co.jp/fullmotion/p-kan/
 屋外でしかセックスできない妻と嫌われ者の夫との奇妙な結婚生活をユーモアたっぷりに描く……らしい。こういうキワモノっぽいのも気になるなぁ。う~ん、できれば観たいっ。名古屋シネマテークで10~13日。

『あらしのよるに』 http://arayoru.com/pc/
 ベストセラー絵本のアニメ化。オオカミとヤギの危うい友情をユーモラスに描く……らしい。原作をキチンと読んだことはないけど、なかなか良さそうな感じ。う~ん、できれば観たいっ。

『シルバーホーク』 http://www.silverhawk.jp/
 香港映画。近未来を舞台に、悪に立ち向かう孤高のヒロインの姿を華麗なバイク・アクションを交えて描く……らしい。主演は『SAYURI』にも出ているミシェル・ヨー。なぜか岩城滉一も出演。シネマスコーレにて。

『不滅の男 エンケン対日本武道館』 http://www.fumetsuman.com/
 エンケンこと遠藤賢司が武道館で行なった“無観客ライブ”の模様を収めたドキュメンタリー。予告編だけでも、その尋常じゃない気迫が伝わってきたなぁ。シネマスコーレで10~14日。

『シャウト・オブ・アジア』 http://www.tvc-net.com/shas/satop.html
 韓国のロックシンガー「カン・サネ」がアジア各国を訪ね、アジア人のロック魂を探っていくドキュメンタリー。忌野清志郎も出演。シネマスコーレで15~19日。

『パープル・バタフライ』 http://www.purple-b.jp/
 1930年代の激動の上海を舞台に、日本人諜報員と対日女性テロリストの悲恋を描く……らしい。主演は『SAYURI』のチャン・ツィイーと、仲村トオル。シネマスコーレにて。

『ウォーターメロン』 http://www.fullmedia.co.jp/fullmotion/melon/
 巨乳に悩む妻と虚言癖が治らない夫との危うい関係を描く……らしい。名古屋シネマテークで14~16日。

『真夜中のピアニスト』 http://www.mayonaka-pianist.com/
 フランス映画。ピアニストになる夢を追い続ける青年の姿をハードボイルドなタッチで鮮烈に描く……らしい。名演小劇場にて。

『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』 http://www.eow.jp/index2.html
 フランス映画。猟奇殺人事件に挑む悪名高き敏腕刑事の奔走を描く……らしい。主演はジャン・レノ。109シネマズ名古屋にて。

『ふたりはプリキュア マックスハート2 雪空のともだち』 http://www.precure-movie.com/
 説明不要っすね。人気アニメの劇場版第2弾。

 ふう。えー、今週は早々と『Mr.&Mrs.スミス』を観ちゃいました。いやぁ、アンジェリーナ・ジョリー最高! カッコよすぎ! 惚れ直しました。
 あと、『大停電の夜に』も観ました。ちょっと物足りない部分もあるけど、好きな作品です。

コメント一覧

トッパさん
『シカゴ』は楽しい映画でしたよね。出ている連中
を誰一人として好きになれないのに、なんであんな
に面白かったんでしょ(笑)。サントラも買っちゃい
ました。

それは『初恋のきた道』ですね。この映画をお好き
な人、かなり多いですよ。僕としては今ひとつ好き
になれなかったんですが、それは僕の心が狭いせい
だと思います(笑)。

う~ん、僕は新しくて清潔な映画館の方が好きです
(笑)。なのでシネコンも好きなんですが、座席指定
だけは未だにちょっとイヤだったりします。
大阪のお気に入り映画館、早く見つかるといいです
ねぇ。
[KinPouGe]真樹さん
http://plaza.rakuten.co.jp/KinPouGe
名古屋弁の添削ありがとうございます♪

『SAYURI』は『シカゴ』と同じ監督なのですか!
私も『シカゴ』に感動しました!素敵でした!
なので『SAYURI』も一気にみたくなりました~!

チャン・ツィイーさんが出演している映画は『恋人が来た道』(多分こんな題でした。記憶が曖昧です。。)というものだけ見たことがあります。二本立てで見られる古い映画館でした。実家にいたころなので、今は行けません・・・・懐かしいです。
映画館は古いところが大好きです。椅子もボロボロ天井もシミだらけ。入れ替え制ではなく、ずっといられる。大阪でもそういう映画館を見つけたいです。
トッパさん
『Mr.&Mrs. スミス』は長いこと上映されるでしょ
うから、何とか観に行ってくださいませ~。目の保
養になると思いますんで(笑)。
『ザスーラ』は僕も無理かも。ホント、観たいのが
多すぎて困ってます。
SKD@東京さん
最近休みの日は予定が詰まってて、なかなか映画観に行けません。
『ザスーラ』 観たいんだけど。。。
『Mr.&Mrs.スミス』もダメかも知れない。
う~ん、困った!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事