少年トッパ

おニューで元旦!

 あけましておめでとうございます。今年も好き勝手なことを書き散らかしていくつもりですので、気が向いた時に覗いてやってくださいませ。

 じゃ、新年早々、しょーもない画像を。



 新年なのでパジャマを新調しました。年末にで35%引きで買ったものです。「地震とかで急に外へ飛び出しても恥ずかしくない感じのもの」という基準で選びましたが、なんか外国の囚人服みたいですね。これを着て外に出ていても通報しないようお願いします。



 新年なので財布も新調。こっちは5%引きでした。右のミドリ色のが今まで使っていたヤツ。お疲れ様でした。

 で、昼過ぎに近所の神社へ初詣に行ったら、賽銭箱の中に財布が放り込まれてました。太っ腹なわけじゃなく、ただ単に「この際、古い財布を処分しちゃえ」って考えたんでしょうね。けしからんことですが、僕も「古い財布を持ってくりゃ良かった」と思いました。財布ごと放り投げるなんてカッコいいじゃん。もちろん、5円玉一枚しか入れないつもりですが。

 関係ないけど、久々に紅白歌合戦をほぼ全部見ました。ベストは坂本冬美の『夜桜お七』か、石川さゆりの『津軽海峡・冬景色』。『夜桜お七』では早乙女太一の踊りに魅せられまくりました。しかし、なんで白組の圧勝? というか、もう勝ち負けを決めなくていいんじゃない?

コメント一覧

トッパ
●海くんママ

まったく同感。男の場合、長財布だとスーツの内ポ
ケットに入れておくんだろうけど、ほとんどスーツ
を着ないので。
たまに尻ポケットから財布が半分ぐらい出てる人を
見かけるけど、防犯上いかがなものか、と思うし
(笑)。

●SKDさん

>満月に向かって財布を振ると金運UPだそう。

僕の場合、小銭が多いのでジャラジャラうるさくな
りそうです(笑)。
SKD
TVで風水の誰かがそんな話をしてましたよ。
それから、満月に向かって財布を振ると金運UPだそう。
これは風水マニアの某Mさんからの情報です(^^)v

>海くんママさん
この際Bagも買い換えましょう。
人間もお金も、きっと器に合わせて成長するのよ~(^o^)ノ

海くんママ
>茶色の長財布探しに行こう!
え~、そうなんですか?
わたしも長財布、使ったことがない。
だって、場所取って、Bagに入らない。(笑)
財布買ったら、Bagも必要だわ・・・
トッパ
SKDさん、あけましておめでとうございます~。
って、掲示板AでもBでも書きましたが(笑)。

>計画的にためたい時は、茶色がいいらしい?

へーっ、そうなんですか。じゃ、これからは貯まる
かな?

>長財布の方がもっといいらしい~??

しまった!(笑)

折りたたみじゃない財布を使ったこと、今まで一度
もないです。なので貧乏なのかも(笑)。
SKD
あけましておめでとうございます。

お財布の賞味期限は3年だそうですよ。
古いものにはお金は入ってこないんですって。
計画的にためたい時は、茶色がいいらしい?
長財布の方がもっといいらしい~??
私も茶色の長財布探しに行こう! p(^^)q

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事