少年トッパ

ブラピ&アンジョリの『Mr.&Mrs.スミス』、明日から公開!

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ!」のコーナー! 今週は久々に本数が少ないです。なんでだろ。
 ☆印付きのは、絶対に観るつもり。あとは優先順位の高い順に並べました。

☆『Mr.&Mrs.スミス』 http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
 ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演作。絶対に観るつもりなので事前情報は一切仕入れてません。どんな設定かも知りません。いや、ホントは知ってるけど、知らないつもりで観ます。

☆『探偵事務所5″ 5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語』 http://www.tantei5.com/index2.html
 『私立探偵 濱マイク』シリーズの林海象による探偵映画。個性豊かな探偵たちの活躍がスタイリッシュに描かれる……らしい。主演は成宮寛貴と宮迫博之。今池の国際シネマにて。

『ミリオンズ』 http://millions-movie.net/ 
 イギリスを舞台に、大金を手にした少年の奮闘を描く……らしい。「ファンタジックで心温まるドラマ」だって。僕、そういうのに弱いのよ。できれば観たいなぁ。監督は『28日後…』のダニー・ボイル。ゴールド劇場にて。

『チャイルド・プレイ チャッキーの種』 http://www.seed-of-chucky.net/
 人気ホラーのシリーズ第5弾。今回は子育てを巡ってのドタバタを描いてるみたい。コワいのや痛々しいのは嫌いとか言いながらも、実はこのシリーズの何作かは観ています。ゴールド劇場にてレイト。

 12/9(金)には、シネマスコーレで「内藤誠ワンマンショー&四方田犬彦講演会」が開催されます。こういうのにもたまには行きたいけど、金曜じゃ無理だなぁ。

 今週も仕事がヒマだったのでアレコレ観ました。以下、ネタバレにならない程度の感想。

 まずは『変身』。カフカのじゃなくて、東野圭吾の『変身』(僕は未読)が原作です。「脳移植によって自分の人格が他人に乗っ取られていく」という展開は面白いし、主役の玉木宏と蒼井優も好演しているんだけど、ちょっと後半が雑すぎ。原作は面白いのかもしれないけどね。ところで、散切り頭の時の玉木宏が吉井和哉そっくりに見えたのは僕だけ?

 セガール主演の『イントゥ・ザ・サン』は予想通りの出来。まあ、こういうのはツッコミどころを見つけて楽しむタイプの映画なので、面白くなくても文句は言いません。それにしても、大沢たかおには悪役が似合いますわ。セガールに啖呵を切るシーンには爽快感さえ感じたもん。

 そして、窪塚洋介の復帰作『同じ月を見ている』。これが意外と(という言い方はナンだけど)良かったのよ。どういうストーリーか全然知らなかったから余計楽しめたのかも。先がどうなるか固唾を呑んで見守る、という感じだったもん。まあ、ちょっと不自然というか強引な展開もあるけど、それについて書くとネタバレになっちゃうから書きまへん。とにかく、メインの役者はみんな良かったし、見応えのある作品でした。
 それにしても窪塚は顔が小さいね。モロ師岡と話すシーンでは、窪塚の方が手前にいるのにモロ師岡の方が顔がデカいもん。笑えたなぁ。モロさん、すんません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事