少年トッパ

すべての犬猫はオスである……のか?


 昨日に続いて今日もミーコの画像を載せました。昨日のは昨年11月、今日のは一昨年11月に写したものです。

 僕にとっては、猫や犬は基本的にすべてオスである。というか、無意識にうちにオスとして扱っている。ミーコはメス猫(避妊手術は受けている)なのだが、どうしても同性としか思えないのだ。妻の実家で飼っている犬に対しても同じ。メス犬だとは知っているのに、オス扱いしてしまうのである。なので、姿を見ると「おうっ、元気か」と手荒に撫でるのが習慣になっている。要するに、動物を異性として見ることができない、ということ。ヘンな言い方だけど。
 ちなみに、猫や犬を撫でて気持ち良くさせるテクニックには自信がある。傍目には手荒に撫でているようにしか見えないだろうけど、指の動かし方には経験と実績に裏打ちされたワザが……って、そんなん自慢にならんか。まあ、他に大した特技もないので、ちょっと書いてみました。ははは。

コメント一覧

トッパさん
う~ん、どっちだろ。好きなのは圧倒的に猫だけど。
まあ、集団行動が苦手なので、やっぱり猫かな。

その女性、ただ単にその席がお気に入りだったのかもしれませ
んよ(笑)。
SKDさん
あなたは自分を例えるなら犬?それとも猫?
私は絶対猫だと思う。
今日映画館で、ガラガラなのに年配の女性がわざわざ私の隣に座った。。
迷ったけど席を移動して、自分は猫型だなぁと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミーコのページ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事