少年トッパ

<2020年4月17日・18日公開作:ナシ>

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー……のはずでしたが、ご存じの通り新作映画の公開はナシ。そして、愛知県内の映画館はすべて休館。
休館の期間は「5月6日(水)まで」のところと「当面の間」のところがありますが、緊急事態宣言の期間が5月6日までなので、いずれにしてもゴールデンウィーク中は休館が続くわけですね。
この騒動が収まって、すべての映画館が無事に営業再開してくれることを願っています。

ミニシアターへの支援活動、かなり大きな広がりになってきたようです。

●SaveTheCinema 「ミニシアターを救え!」プロジェクト
http://savethecinema.jp/

●ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金
https://motion-gallery.net/projects/minitheateraid
こちら、なんと3日間で1億円を超えたそうです。すごい!
https://eiga.com/news/20200416/12/

GYAO!のサイトでは常時多数の映画が無料視聴できるんですが、なんと今、エル・ファニングが出ている『Virginia/ヴァージニア』が見られます。コッポラの作品です。
ただ、宣伝文句には「巨匠フランシス・F・コッポラ監督×エル・ファニングが誘う、ゴシック・ミステリー」と記されているものの、エルちゃんの出番はそれほど多くはありません。主演はやけに太ってるヴァル・キルマー。
1時間半の短い作品なので、家でのんびり見るにはちょうど良いかと思います。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00274/v10466/

ブレイク前の浜辺美波が出ている『咲-saki-』も視聴できます。ただ、これはTVシリーズの続編っぽい内容なので、この劇場版だけ見た僕には登場人物の相関関係がイマイチ分かりませんでした。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00937/v00150/

オススメは『ダイブ!!』。林遣都、池松壮亮、溝端淳平の3人が中学生ダイバーを演じています。少年たちのハダカを楽しみたい、なんてヨコシマな気持ちでは見ないように!
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00998/v00972/v0000000000000007439/

*     *     *     *     *

●読んだ本
『100日後に死ぬワニ』きくちゆうき
『線は、僕を描く』砥上裕將

●購入したCD
『アネモネEP』the peggies
全5曲。表題曲はしっとりと聴かせる切ないナンバーです。初回盤の付属DVDはライブ映像が3曲。『マイクロフォン』が最高すぎて泣きそうになりました。

『アネモネ』
https://www.youtube.com/watch?v=JYSgvmM3fXc
『weekend』
https://www.youtube.com/watch?v=ZRGeqFB2TUY
↑この映像、最初に見た時、声だけ北澤ゆうほでボーカル役を女優さんが演じてるのかと思いました。しかし、よく見ると北澤ゆうほ本人。なんか随分痩せて精悍になったじゃん。
『いきてる』
https://www.youtube.com/watch?v=2uJEdPCyLhc

*     *     *     *     *

それにしても、政府はホントに国民全員に10万円を配るんでしょうか。なんかまた手続きを煩雑にして、受け取りにくくするんじゃないかと危惧しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事