少年トッパ

狂乱と興奮の2Days!<その1>

 2/24(金)~26(日)の3日間、名古屋で甲斐よしひろライブが行われた。このうち僕が行ったのは2日目と3日目。その2日間の出来事を書きます。とはいえライブの内容にはほとんど触れてませんので、ネタバレを避けている方はご安心ください。
 なお、今回は甲斐ファン仲間の内輪ネタ満載ですので、それ以外の方々には訳分からない部分が多いかも。まあ、無理して読むこたぁないです。

●25日(土)

 15時過ぎ、仕事の用事を済ませてから、ごむながっちが泊まるホテルへ。前に会ったのは一昨年11月の武道館ライブの時だったから、1年3ヶ月振りの再会だ。喫茶店、アップルストア、雑貨屋に寄ったあと、芸創センター(正式名称は名古屋芸術創造センター)へ向かう。
 途中、サンシャイン栄(観覧車のあるビル)の横を通ろうとしたら、けっこうな人だかり。どうやら地下でイベントが行われているらしく、それを地上から見下ろしているようだ。笑い声も聞こえる。そして「がっかりだよ!」という声。んん? どっかで聞いたことがあるぞ? ああっ、桜塚やっくんだ! 「エンタの神様」で有名になったスケバンのキャラで、桜塚やっくんがネタを披露しているのだ。う~ん、見たい。しかし、やけ天に「ちょっと遅れる」とメールしたばかりなので、ここで時間を食うわけにゃいかん。名残惜しいが去ろう。というわけで、今度こそテクテク歩いて芸創センターへ。
 そういえば、前にごむながっちが名古屋へ来た時は「新やすきよ」の舞台をタダで見たなぁ。ごむながっちには芸人を引き寄せるパワーがあるのかも。

※「新やすきよ」に遭遇した件は2003年5月10日の日記で書きました。
http://members.aol.com/toppa1961/toppa/nikki0304.html

 芸創センターに到着。知り合いの甲斐ファンたちに挨拶したあと、ごむながっち+やけ天と一緒に客席へ。僕らの席は1階の最後列だ。それでも17列目なのでステージは遠くないし、床に段差があるので見やすそうである。BGMはアグネス・チャンの『ポケットいっぱいの秘密』、山本コータローとウィークエンドの『岬めぐり』、チューリップの『銀の指輪』など。ごむながっちによると、すべて74年のヒット曲らしい。甲斐さんがデビューした年だ。なるほど。
 開演時間を10分ちょっと過ぎ、ライブが始まる。さあ、盛り上がるぞっ……

 ……というわけで、盛り上がりました。前に背が高い人がいなかったおかげで見晴らしが良く、ステージ全体を見渡せたので満足。歌っている最中に甲斐さんが滑って転ぶというアクシデントもあったけど、普段から鍛えているだろうからあの程度じゃケガしないでしょ。

 さあ、次はオフ甲斐! 会場は近くのカラオケルームだ。今回のオフ甲斐は、Hajimeっちの生誕40周年記念パーティーを兼ねており、本人を喜ばせるための仕掛けもナイショで用意していた。って、用意したのは僕じゃなくてNonたんだけどね。
 しかし、当日になってショッキングなお知らせ。なんとHajimeっち本人が体調を崩して来られなくなったのだ。あわわ。まあ、仕方ないよね。
 ちなみにNonたんが用意したのはケーキと「チェ・ジウお面」。計画では、電気を消してHajimeっちにローソクの火を吹き消してもらう→部屋が明るくなる→チェ・ジウお面を付けたNonたん登場→Hajimeっち感激! という流れだった。仕方ないので、ここ1ヶ月以内に誕生日を迎えた2名を祝ってあげることにする。その2名のためにもケーキを用意してきたNonたんは偉い! 偉すぎ!

 そんなわけで、チェ・ジウお面を付けたNonたんをご覧くださいませ。そして、ケーキのプレートも。




 オフ甲斐の内容、そして翌日の「メイド喫茶にGO!」ネタに関しては少しお待ちを!

                         <つづく>

コメント一覧

トッパ
●SKDさん

やっくんだけじゃなく、品川庄司も来てたみたいで
すよ。あっ、ヨダレを垂らさないでっ(笑)。

●ターツさん

美味しかったですよね。残った分は家に持ち帰りま
した(笑)。

●やけ天

いやいや、人が多かったんで、見られる場所まで行
くのはどっちみち難しそうだったのよ。知ってりゃ
最初から見たのに~っ。

●Hajimeっち

泣くな~っ。

●海くんママ

あ、そうでした。あとから修正しときます~。

●Nonたん

そうそう、Hajimeっちと愛媛のPさんのラブラブぶ
りが見られなくて残念!(笑)
Non
このビックリ企画の真の仕掛け人は文緒ちゃんでーす。
ローソク企画がなかったらチェ・ジウもありませんでした。
文緒ちゃんに拍手~。

そして、チェ・ジウになってHajimeさんの隣に座るのは「愛媛の彼」のはずでした・・・。
海くんママ
「ポケットいっぱいの秘密」ですね。
2月17日放送分のSY21でかかりました。
Hajime
http://www.tbs.co.jp/rondo2006/
Nonたん、感謝してます!!
私はホントに幸せもんです。。。(泣)
やけ天
気にせずにスケバン恐子を観てから来てくれてもよかったのに。自分はこの日名駅で和泉元弥に空中元弥チュップで負けた鈴木健想夫妻とすれ違いました(笑)デカかったぁ~。
ターツ
ケーキ美味しかったですよ~!

SKD
さすがNonさん!(笑)
今度そのお面、私にも見せてね(^^)

桜塚やっくん、私も見たかったです~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事