無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

日本の陽気

2007-11-24 22:36:00 | Weblog
今日は本当に良いお天気でしたね。実に気持ちの良い、からっとした一寸肌寒いけれどもちゃんと季節の匂いがして日本らしいというか・・・以前は日本の秋というのはこういうものだったという気がします。もうこんな日が続くことは無い様な感じですね。と言うか地球が変わってしまったと言う実感が最近しているのは私だけなのでしょうか?
近所のポチやタマ(実在するかは不明、犬猫の総称として)も同じように感じているのではと思ってしまいます。日本の文化自体に織り込まれている四季が今崩れて行っています。このブログは実は3日かけて書いています。今日月曜日はまた暖かで会社の一部では窓を開けたまま仕事をしていました。またしばらくは暖かくなるようですね。実は一昨年体調を崩してから特に気温の変化についていくのが大変になっています。こういう身には有難い一日でした。
皆さんも体調を崩さないように気をつけましょう。
71.5kg

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。