無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

美しい国その2

2007-10-23 22:52:26 | Weblog
昨日は書き始めて途中からあれもこれもになってしまいました。
大いに反省です。多分かなりの物量で整理をつけるだけでも結構かかりそうですが
今日のところは問題意識の塊となってとりあえず項目だけをあげてみましょう。
多分美しい国とはこれらが具体的に解決できる国のことでしょう。
そのへんをしっかり説明して次の世代に引き継がないと本当に大変なことに
(既に大変なことになっているともいえますが)なってしまうでしょう。
まずこのBLOGを始めるきっかけというかECO問題。エネルギー問題が
解決しエネルギーコストが下がれば多くの問題のかなりの部分が解決できると
考えるからです。次に温暖化の問題、国防・外交問題、年金問題、教育問題、以前一寸書きましたが情報化社会の問題として情報過多の問題(死情報の弊害)はっきりとはしていませんがWEB社会の裏側の問題、都会と地方の問題、少子化問題と対する高齢化問題、格差問題位にしておきましょう。いやこんなに簡単に次々書けるとは思っていませんでしたが一寸吃驚です。
そしてこれらを解決できる可能性はいうところの技術であったりするわけで
若い人はどれだけ勉強すればいいのか心配を通り越してしまいます。
それでも多分おそらく多くの問題が今の若い人たちによって解決され、それでも
また次の問題が出てくるのでしょうが・・・今日はこの辺で
WEIGHT71.8kg
そうでしたダイエットの問題がありました。
てなわけでおやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。