な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

過ごしやすいけれど

2007-08-19 01:13:20 | ガーデニング

涼しくて、とっても過ごしやすいけれど・・・

何だったんだろうね~~?あの暑さ

今日も一生懸命に草取りしました。

お隣さんとの境界に直径30センチもあろうかという『ハコベ』

4~5本採っただけでもヤケにスッキリしちゃうのよね。

アッチもコッチもザクザクと採ってみました。

ウン、スッキリ( '∇^*)~☆

Redscf0008_15

すこ~~しだけ色付いてきました↑

エキノプス タプローブルー『ルリタマアザミ』

キク科だったのね。

Redscf0003_19

ジャックマニー系 ドロシーウォルトン↑

なかなか良い感じ( '∇^*)~☆



草取りをしていたら、

お隣の奥さんも外に出てきて一緒にオシャベリしながら草取り。

あの暑さを乗り切った事へお互いに褒め称えながら・・(どういうこっちゃ)

『草ばっかり元気でイヤンなっちゃうね~~~』ってね。

大きな袋に5個も草袋ができました。

明日はオヤスミです。

旦那さんは3時に釣りに出かけるので、

『2時半に起してくれ~~』って寝ちゃいました。

私だって起きていられるかどうか・・

24時間テレビを見ながら寝ちゃいそうです(>_<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿