久々に、筑波サーキットを走ってきました。
前回は2月26日でしたので、約2ヶ月ぶりです。
3月18日にも予約をしていたのですが、震災で閉鎖になったので走れずじまい。
(もっとも、オープンしていたとしても走る気にはなれませんでしたが)
前回は、RE-01R(07年)の古いタイヤで走ったのですが、それで山がほぼ無くなってしまったので、
今回は、新しいほうのR1R(といっても08年)で走行です。
やっぱり01Rと比べると、横方向のグリップ力は格段に上なので、高速コーナーも安定しています。
一方、それに比べてブレーキ時の縦方向はそれほど大きな差は無いですね。
タイヤからすると前回より大幅にタイムアップしないといけないのですが、久々なためになかなかうまく走れず、前回と同じようなタイムです。
気温がだいぶ高いこともありますが・・・
(タイムは、恥ずかしくて書けない)
前回から、新しいプラグ&ハイテンションコードに変えましたが、エンジンはなかなか好調です。
特に、気温の低かった前回はストレートの伸びもイイ感じ。
以前に悩まされていた2ヘヤ立ち上がりでのシフトのしにくさも、全く感じられず。
マシンとしては、コンディションは上々です。
(目標)今年は定期的に練習して、競技がキチンと楽しめるようにしよう!
前回は2月26日でしたので、約2ヶ月ぶりです。
3月18日にも予約をしていたのですが、震災で閉鎖になったので走れずじまい。
(もっとも、オープンしていたとしても走る気にはなれませんでしたが)
前回は、RE-01R(07年)の古いタイヤで走ったのですが、それで山がほぼ無くなってしまったので、
今回は、新しいほうのR1R(といっても08年)で走行です。
やっぱり01Rと比べると、横方向のグリップ力は格段に上なので、高速コーナーも安定しています。
一方、それに比べてブレーキ時の縦方向はそれほど大きな差は無いですね。
タイヤからすると前回より大幅にタイムアップしないといけないのですが、久々なためになかなかうまく走れず、前回と同じようなタイムです。
気温がだいぶ高いこともありますが・・・
(タイムは、恥ずかしくて書けない)
前回から、新しいプラグ&ハイテンションコードに変えましたが、エンジンはなかなか好調です。
特に、気温の低かった前回はストレートの伸びもイイ感じ。
以前に悩まされていた2ヘヤ立ち上がりでのシフトのしにくさも、全く感じられず。
マシンとしては、コンディションは上々です。
(目標)今年は定期的に練習して、競技がキチンと楽しめるようにしよう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます