とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

風邪

2006-11-14 22:59:17 | とのちゃんの徒然草
本格的にひいちゃいました~(泣)。
ちょっと長いこと帰省することになると
かならずどっか 体調がすぐれなくなるとのです。

やっぱりさ。
がんばっちゃってるのかなぁどっか、大阪の一人暮らし。
なぁんて 考えてみたりします。
それなりに楽しいし お友達もちょっと出来たし。
仕事も 地元にいるときよりは 大変な分やりがいもある、 と思うんだけど☆
一人でいるとさ、 疲れてても 体調悪くても
やらなくちゃいけないことは 全部自分で片付けなくちゃならないし。
まぁ 夜中に出てくる小人さんなんかいないんだから 
それが当たり前なんだけど(笑)。
まさに 働かざるもの食うべからずなのよね~。

甘えたこといってるんじゃないわょ~、 
私たちだって毎日、 仕事してめちゃくちゃ気が張ってるのよ と
母親も父親も笑いますが。
会話のある部屋って やっぱり一人暮らしとは違うのよね~。
気が張ってても 気分転換ができるし
ちょっとあったかいし。
 
大阪に帰ったら ちょっと部屋 模様替えしようかな。
すこしでも あったかそうにしたいもんな。
冬も近いし☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。