とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

日々 是事件。

2010-05-07 19:54:52 | とのちゃんの徒然草
とのです。

今まで考えたこともなかったんだけど。
との カタログや本なんて 写真とって印刷してゴー って感じで
失敗なんかするもんじゃないと思ってました。

ところが。
印刷会社さんのちょっとしたトラブルで
ものすごい数、 5桁単位のロスが発生してしまいました。
冊子一部は小さな金額だけど。
万単位となると どこがもつにしろ損失はでっかい。

都心で働くようになって。
自分の仕事が会社のまんなかに近くなって。
毎日毎日 いろんな事件が起こります。
地方の営業所にいたときは思いもよらなかったような。
けた違いの事件。

誰がどうやって決めてるのか 
地方にいた頃は全然気にしたこともなかったことを
やっぱり誰かがかなりの責任を負って
(でもかなりさらあっと)決めていて。
その決断力と状況判断力に惚れ惚れとするんだけど。

担当者の手の届かないところで
ありえんだろー ってくらい想定外の事件が起こります。

そりゃ 白髪増えるよね。
そりゃ 髪も薄くなるよね。
そりゃ 喫煙量ふえるよね。
みなさま お疲れ様です。

取引先さんにも 担当部門の責任者にも
そんな声をかけてあげたいと思うとのです。

今月はもう トラブルありませんように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと。 (takamama)
2010-05-13 00:48:48
仕事って、大変よねぇ。

私も週2で二時間くらいのアルバイト。
学習教室のアシスタントです。

昨日は、生徒が、教室に行くのが楽しくて、先生大好きって、おうちで言ってくれたそうで。お母さんもたいへん喜んでくださいました。(嬉)

どんな仕事も大変だよねぇ。

>取引先さんにも 担当部門の責任者にも
そんな声をかけてあげたいと思うとのです。

立場上、口には出せないことも、いえない事もあるけど、心に思うだけでも、いいことだよ。

とっても、喜ばれるよ~。周りのかたの一言でどんなに、がんばる気持ちがわいてくるかねぇ~。




返信する
ほんとに (との)
2010-05-18 21:04:12
まわりの人の何気ないひとことで
すっかり元気になっちゃうことってありますよね。
そういう人と一緒に仕事できるのが
ちょっと嬉しくなっちゃったりして。
わたしも そんな一言の言える大人になりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。