とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

成人式二回分。

2011-10-29 22:50:51 | とのちゃんの徒然草

とのです。

本日 無事四十路を迎えることができました。

 

よく 40って成人式二回目分だから

前の日にとっても憂鬱になるって言うじゃん?

とのの場合 それは皆無でした。

 

というか 実は全前日ぐらいまで 誕生日のことをすっかり忘れとった(汗)

自分の誕生日が10/29なのは覚えてたけど

10/29が今日だっていうのが あたまの中で結びつかなかったのよね~。

で。

もうひとつ違うのは。

『年を取れるのが嬉しい』と感じるようになったことですわ。

39歳はほんと色々あったので。

よく、年かさの人が 今日も一日元気に過ごせたことを感謝

なんて言ってるのを聞いたことがあるけど 数ヶ月前までとのにとっては

ただシンプルな決まり文句だったんだよね。

 

でもほんと 一日元気にすごせることって 『シヤワセナコト』なのでありんすよ。

来年もまた 同じ日に 元気に1歳年を取れますように。

楽しい一年にしなくっちゃなー。

 

みなさま こんなとのですが またまたこれからもよろしくおねがいします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (ビッグママ)
2011-11-03 07:30:33
とのちゃ~ん、コメントではお久しぶりです。
ちょくちょくのぞかせていただいてましたが
色々なことがあったようですね。

遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございます。
私も5月に二回目の成人式を迎えました。

私も無事に1日1日過ごせることに感謝しています。
年を重ねるごとに余分なものがおちていって
楽になったなぁと思う今日子の頃。
おなかのお肉だけはなかなかおちないんだけどねぇ~
返信する
ビッグママさんっ (との)
2011-11-03 08:18:50
すっごくお久しぶりです。
わーい コメント ありがとうございます。
私も時々 ビッグママさんちをのぞいておりました(笑)。

そうなんです。
だんだん余分なものが落ちてきて
いろんなことを経験して
楽になった気はするんですけど
順調についてきているもの 
重力に負けてきているもの
色素が落ちてきているもの
ありますよね~。

3回目4回目の成人式に向けて 元気に頑張りましょう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。