アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

女は無口になる・・

2017-10-27 12:37:38 | 日記
昨日の夜は、プロ野球ドラフト会議を録画していたのを観ました。

結果は大凡わかっていましたが、それでもあの瞬間はみたいものです。

そんなドラフト会議ですが、その後の番組も好きですね。

「お母さん、ありがとう!」ってやつです。

毎年観ても感動します。

昨日も夫婦2人でシクシクなりながら観ました(^^;)

そんな晩酌でしたが、妻が女性のある特徴を教えてくれました。

それは、女はお金が無くなると無口になる!と言うのです。

家計が苦しくなると夫婦間や家族間での会話も減る・・なんて事あるようです。

男性は衝動買いなども女性に比べて多いと思いますね。計画性がないのが原因だと思います。

俺もそうですから。

でも計画性がある女性は、計画段階で不安になる事があるみたいです。

そんな事を考えて無口になる!という訳なんですね。

と言うことは、まだ夫婦間の会話が多い内は大丈夫!!となるのかな?!

でも無口になるのはお金の問題だけではないと俺は思います。

そもそも話す事が無い。
話しても理解してくれない。
話しても聞いてくれない。
逆に言われるから面倒くさい。

書いてて寂しいような気がしますが、現実的ではないかと思います。

自分もそうならないようにしないと、いつか妻が無口になるかもしれませんね(^^;)



無口な最高の癒しはありますけどね
(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-10-27 15:09:21
そうそう
女は生活が苦しくなると無口になって容姿も変わっちゃうのだ
働くお父さん、頑張って奥様をいつでも綺麗でお洒落な女性でいらせて^^
Re:Unknown (とのうみ)
2017-10-28 11:31:04
みゆきんさんへ
おはようございます😊
今朝は娘のところに来てます。
昨日の夜移動して。
今日は娘が運転慣れるよう終日ドライブです
山口は雨☔️が降ってますよ。
明日は会社の行事があるから今夜帰ります。
台風に注意だね
Unknown (みゆきん)
2017-10-28 11:52:10
台風のせい?
こっちはピッカーンで気温上昇
年中こんな日だったら良いのに^^;
Re:Unknown (とのうみ)
2017-10-28 13:21:50
みゆきんさんへ
こんにちは。
プリンの顔色も良くなったと思うよ。
食欲があるって安心するね
山口にアンも連れて来たからアンの子守中です。
北の方は暑いんだね。
山口は雨降って少し寒いね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。