思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

衛生管理者試験受験(2回目~)

2013-05-23 | フツーの日記

今日は衛生管理者試験を受けに加古川まで行ってきました。



今回で2回目の受験。



ちなみに前回は1年半ほど前に受けたのですが、みごとに惨敗・・・orz



今度こそ、リベンジや


・・・と、さほど意気込むこともなく、受けに行ってきました。



とはいえ、職場の上司には「早よ受けに行って合格してきてくれ」とと再三に渡り・・・、いや、再三ではすまんな。


再五?いや、再七?いやいや再十?


まぁ数はどうでもえぇけど、とにかくそれくらい催促され続けた挙句の受験でした。





どれくらいの学習期間が必要か知らんけど、通信講座のユー○ャンによれば約4ヶ月みたいやね。



難易度としては、難しくない。ほぼ内容は暗記でOKやし、解答はすべてマーク式やし、まじめに勉強すればあっちゅー間に合格するんやろなぁ・・・。




まじめに勉強すれば・・・。







まぁ~全然勉強せんかったねぇ~。




いや、全く放置って訳じゃなく、中途半端な勉強をやってたから、おもっクソ時間がかかってしまった・・・。




資格取得を言われてから受験するまでの期間・・・、





2年2カ月





いくら何でもかかり過ぎやろ~・・・。



まぁ1年半前に受験してるから、実質1年半か?




いやいや、1年半とか言うとらんで、もっと早よ受けに行けたやろ・・・。






そんな気がしてなりません。




("気が"っちゅうか、とっとと受けに行け・・・)







にしても、みんな退出するの早い早いっ!




結局自分が最後に退出者になってしまいました・・・。



試験は13時半~の3時間の試験で自分が退出したのが16時15分くらい。




自分より先に出た人(要は最後から2番目の人)が退出してから、結構時間があったよなぁ。





監督官の方、さぞかし「どんだけ時間かけとんねん!さっさと終われや!」なんて思ってたりしたんかなぁ・・・。



トロくてすんませんでした!m(_ _)m









さて、結果はいかに!?


それだけ時間をかけただけに、今回は結構は結構自信アリです




って言うてて、前回はしっかり落ちてたけど・・・







人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿