思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

急遽、飲み会

2010-04-03 | フツーの日記
昨日、大学時代のサークル仲間から急遽、飲み会のお誘いがあり、仕事後、飲みに行ってきました




こういう急なお誘い、好きですね




ホントは「京セラドームに今シーズンの初観戦に行こう」と思ってたんですが、野球はいつでも行けるし、今回は予定変更です





今回は大阪ミナミに集合。



ホントは梅田の予定だったけど、梅田に近いヤツが風邪でキャンセルになり、「んじゃぁみんなが家に近いミナミで・・・」って事に。




でも、「やっぱ行くわ」って事で結局来たんですけどね・・・。
(どないやねん・・・





今回のメンバーは自分を含めて4名。





最初に行ったお店は道頓堀にある串カツ屋「たこ政」




「"たこまさ"って言うたら、たこ焼きやろ~」と思ってたんですが、字が違いましたね。

たこ焼きは「たこ昌」

こちらは「たこ政」






普段は飲みに行くのでも人任せで全然お店知らんから勉強になるわ。

まぁ「勉強になる」って言うても、結局のところ、今後飲みに行くって言うても店探しはせーへんやろうけどね・・・




店に入った時はちょうど混んでて、カウンターしか空いてませんでした。

店内の賑やかさもあって、端の友人との会話がしにくい・・・

やっぱりテーブルの方が話しやすいかな。






2時間くらい飲んで、一先ず一次会はそこまで・・・。



時計を見ると10時半。


2次会に突入するには終電までちょっと中途半端な時間・・・。



「どうしようか?」と悩んでいると、「明日、用事があるし、終電の時間が・・・」との事で一人離脱



まぁ、しゃーないね。

今からお店入ってもすぐに帰らんとイカンし・・・。





仕方ないので残り3人で2次会へ。


どこのお店へ入ろうかとウロチョロしてるとミナミの西の外れ、JR難波駅手前まで辿り着きました。



3人のうち、一人が「俺、ここ前から気になっててん」という事で

イタリアンバール ピエーノ ヴィヴァーチェ(PIENOvivace)
(↑ぐるなびの店舗情報です)

というお店へ。



そして、お酒の種類はビールからワインへ。


「これは後にくる(酔う)ゾ~」と思いながらも、とりあえず乾杯



自分は絶対後で二日酔いになるのが分かってたので程々に飲んでましたが、他の二人は結構進んでました。


(後で聞いたところ、しっかり二日酔いになってたらしい・・・



料理は結構頂きましたが、前の串カツ屋で食べてたのであまり入らず・・・





結局、閉店の1時まで飲み続け、当然終電は無くなり・・・




「これからどうする?」って事になったけど、酒もけっこう回ってたので、さすがに帰らせてもらいました



もう少し飲めるんじゃないかな?と思ってたんやけど、体は正直です。

やっぱり歳かなぁ・・・。




人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿