思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

盛り上げれるのか?

2010-06-01 | 思う事、ひとり言、何となく
さっきの記事で、思う事もあるので、追記です。




神戸撤退・・・。



確かに本拠地球場京セラドーム大阪に移したし、フランチャイズは表記上、大阪になりました。



ルール上、フランチャイズという部分を考えると大阪と神戸、二股でズルい気もします。



関西には阪神タイガースも存在し、保護地域という点で"どちらかに一本化"というのも分かります。






でも、単にルールという縛りだけでどっちか一本化と決めなきゃいけないのか?


常識のある範囲で他球団の保護地域でも試合をしても良いのではないの?




「阪神も京セラドームで試合をするじゃないか!」と言われると思いますが、


阪神は高校野球との絡みで甲子園が使えない時、仕方なく京セラドームで試合をする事もあります。


それは、昔から「高校野球は甲子園」という既成化された"世間の事情"という部分で保護地域を侵しているとはならない気がします。




対して、オリックスの神戸での試合はどちらかいうと球団の事情に当たるかと思います。


別に京セラドームが壊れて使用不能という訳でもありませんし・・・。







でも、



今のオリックスバファローズの誕生の経緯も考慮して欲しい。




オリックスブルーウェーブ大阪近鉄バファローズ



今でもそれぞれのファンが大勢いるのです。


2球団が合併して一つになるというショッキングな出来事があったけど、そのショックを乗り越えて、オリックスバファローズを応援している人がいるのです。



やはりファンの事も考えて欲しいと思ってます。







それに「大阪を盛り上げないといけない」と言っても、実際盛り上がってるのでしょうか?



オリックス vs 阪神の京セラドームでの交流戦。





オリックスホームチームなのに














何?あのアウェー感・・・







オリックスさん、どこが盛り上がってんの?




阪神に盛り上げてもらってる状態やん・・・







ちなみに、スカイマークの休日の試合は結構人が入ってます。



利便性が悪い立地条件なのに満員ってどういうこと?





それだけ神戸、オリックスを愛している人がいるって事なんじゃないの?




それに対して、大阪・・・。




交通の便、ヨシ!


平日のゲームとはいえ、

イコカデーやら、
Pitapaデーやら、
○○区民デーやら、



ほぼ毎試合ごとに割引チケット販売してる割りにガラガラ・・・。






こんな状態で、大阪一本に絞る気か?


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿