思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

このもどかしさ・・・

2005-12-13 | 思う事、ひとり言、何となく
12月に入って、ホント寒い日が続いてます。

恒例の"ゲレンデチェック"もするようになり、(って言ってもチェックし出したのは昨年からなんですが・・・)ウィンターシーズン到来を一人でココロんの中で喜んでおります。


それにしても降りましたねぇ~、雪が。しかも大雪。
昨年は12月中旬にスキーに行ったんですが、ほとんどが一部滑走可の状態で、あまり雪を堪能できなかった記憶があります。

なのに、今年は何なの!?一体・・・。
この大雪は・・・。


もう少し手加減して降ってくれてもいいじゃないですか。

気持ちだけ先走って、ゲレンデに行く予定がまったく立っておりません。



確か、ココに書いたかどうか記憶は定かではありませんが、既にゲレンデで滑ってる人たちを見ると、「何とも羨ましいなぁ・・・」と思ってしまう訳なんです。

自分も思い立ったが吉日で「おぅ!今週末、飲みに行かへん?」みたいな感覚で、「おぅ!今週末、滑りに行かへん?」ってな感じで腰が軽い性格にならんかなぁ・・・。


まさか、急にこんな雪が積もるとは夢にも思わなかったので、嬉しい反面、「行きたいのに行けない・・・」このもどかしさに少々ショックを受けております。


「そんなに行きたかったら、一人で行ったらええやん」って思われるかもしれませんが、やっぱり一人でゲレンデを滑るのは何か寂しい・・・。
黙々と練習する、単なる真面目なスキーヤーになってしまう・・・。


「こういう時こそ、居住環境が岐阜や長野に近ければなぁ・・・。それならほんの2、3時間ジムに行く感覚でゲレンデに行けるのに・・・」と勝手な事を考えてしまう訳なのです。
(ちなみに、ジムなんて行った事ありませんが・・・)


あ゛~ぁ、今シーズンはゲレンデ行けるかなぁ・・・。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿