思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

癒しの声

2006-08-01 | 我が子
最近、実家に夕飯を戴きに行っているんですが、昨日、その実家へ帰ってきた時の事です。


ちょうど、実家に帰ってきた時に、母が「今、チビちゃん(仮称)から電話あったところなのよ~」って。



・・・いつもそうなんです。

だいたい、自分が帰ってきたと入れ違いに電話があるのです。

なので、結局、電話に出れずじまい・・・。



と、そこへ1本の電話が・・・。



受話器をあげて、「もしもし?」というと、受話器からあどけない片言の言葉が聞こえてきました。



相手:・・・・・・・・・・・・、あれぇ~?パパだぁ~♪\(^o^)/



そうです、チビちゃんがまたかけてきたのです。



チビちゃんもさっきまでばぁば(母)と話してたので、ばぁばが出ると思ってたところにパパ(自分)が出たもんだから、ちょっと嬉しビックリしている様子でした。



後で聞くと、母と電話中におしっこに行きたくなったようで、一旦、電話を切って、また掛け直してきてくれたようです。



それから、チビちゃんは自分の知っている言葉を使って、一生懸命最近あった事を話してくれます。


「あのね、んとね、・・・・・・・・・、えーっと・・・、今日ね、ママがね、・・・・・・・パパにお洋服を買ってあげたの・・・」

みたいな感じで・・・。


ちょっと日本語が変な所が、また愛嬌があってイイんですよねぇ・・・。



それにしても、チビちゃんの声を聞くと、ホント疲れがぶっ飛びます。

何ででしょうねぇ・・・。



それから、「お顔を見たい」って事で、テレビ電話で掛け直したんです。



でも、こっちはちょっと失敗でした。


テレビ電話にチビちゃんの顔が映ると、最初は喜んでたんですが、すぐに嬉しいのか踊りだしてどっかに行っては、また戻ってきて踊りだし・・・の繰り返しでした。(笑)


ハッキリ言って、会話になっていません。

チビちゃんのお遊戯鑑賞会です。

で、満足すると画面から消えて、どっかへ行ってしまうのです。



なので、ママ(奥さん)と話したり、ミニチビちゃんを見せてもらったりしました。



で、チビちゃんがいないスキにママが大事な用事を話そうとすると、チビちゃんが戻ってきて歌いだして、会話の妨害をするんです・・・。


ホント、話になりません・・・(笑)



まぁ、そんなこんなではありましたが、ちょっと癒された瞬間でした。






ではでは、この辺で親バカ日記を終了したいと思います。

最後まで呆れず読んで頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿