思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

毎度恒例の同窓会

2009-08-15 | フツーの日記
今日は学生時代サークルの同期が我が家に集まりました。


メンバーは我々家族4名、M家族4名、K家族3名(お腹にBaby1人)、Tっちー、N君Aちゃん




テーブルに男5人、隣の和室に女性4名、家中動き回るおチビちゃん達5人


チビちゃん達は会うたびに成長してて、毎回楽しませてもらってます。


男女、大人子供がキレイに分かれて、お茶しながら喋ってました。

(なんなんだこの分かれ方は・・・)



・・・あ、チビちゃん達は喋ってるというより、思い思いに遊んでるって感じでしたが・・・。


で、あることをキッカケに気持ちが一つに。






チビちゃん達のターゲットは東京から帰省中のKさん


狭い家の中をキャッキャッ言いながら、Kさんのところにやってきて、おもちゃをブチまけては走り去り、またやってきてブチまけては走り去る


それの繰り返し・・・、エンドレスです。




「チビ達もKさんもお互いよー飽きへんなぁ・・・」と思いながら、その様子を見てました。




7時くらいにゾロゾロと立ち上がったので、「そろそろお開きかな?」と思いつつ、自分がトイレから戻ってきたら、男女の座り位置が入れ替わって(男:和室女:テーブル)再び駄弁ってました・・・







「帰るんちゃうんかいっ






それでも結局8時半くらいにはお開きになりました。


(これまでなら夜10時くらいまで駄弁ってたのがフツーだっただけに、早いお開きはちょっと意外でした)






あと、いつもの流れなら「夕飯がてら『飲みにでも行こか?』って雰囲気になるかな?」と思ってたんですが、さすが子持ちの親御さん達
そこはフツーに帰宅されました。

(まぁ帰りしな何処かへ立ち寄ってるかもしれんけどね)






そんなこんなでお花見以来、4ヶ月ぶりの集まり会が終了です。

(・・・あ、先週会ってたか・・・



今度はいつ会えるかな?







人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿