思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

イベント事に疎くなりつつ・・・

2006-07-25 | 羨(ええなぁ・・・)
昨日、会社の帰りに浴衣姿の女性やらカップルやらを見かけました。

ちょうど今、天神祭りの時期ですね。



ここんところ、忙し過ぎて世の中のイベント事フル無視状態です。


ハッキリ言って、今日が何日なのかも意識しておりません・・・。




去年はうちのチビちゃんが近所の神社にお祭りに連れて行ったんですが、「あれから、もう1年過ぎたんやなぁ・・・」と。


早いもんです。




ホントなら去年よりも今年の方が自我も芽生えてお祭りももっと楽しめたでしょうに・・・。


残念ながら、今年はお祭りは不参加で終わりそうです。


まぁその分、奥さんの実家でこちら(町中)では経験できない事を色々と経験してるから、親としてはそれはそれで良いんですけど。








それにしても、最近、世間のイベント事にホントに興味を示さなくなってきました。



自分はお祭りとか花火とか年越しカウントダウンとかその他諸々、みんなでワイワイ騒ぐようなイベントに参加したい派なんです。


・・・が、奥さんは昔から家での~んびりと過ごす派のようで、結婚する前なんて、年越しの初詣なんて外出許可がおりなかった事も・・・(笑)

「明け方の5時くらいからやったら初詣に行ける」って言われました。


朝5時って・・・(笑)


(ある意味、健康的な初詣ですが・・・)






とにかく門限が厳しかったので、飲み会でオールとかも有り得なかったし、終電の関係上、早めに帰らないといけなかったり・・・で、なかなか世間の皆様と同じようなイベントにはデートとして参加した記憶が無いですね。





最初の頃は「えぇ大人なんやし、いつまで門限なんて言ってるねん!」って文句を言った事もありました。


もし、付き合ってるのが今だったら、最近の物騒な世の中を考えると、正しい選択かもしれませんが・・・。




そして、それにだんだんと慣れてしまったのか、その門限に合わせる様な行動パターンになってきました。

主にドライブ中心で門限に間に合うように送り届けてました。

(とは言っても、門限にちょっと遅れる事が続いて、ちょっとずつ門限時間を押し下げていったんですが・・・)




とはいえ、マンマと奥さんの術中にハマってしまった訳なのです・・・(笑)

(術中かどうかは分かりませんが・・・)






・・・で、結婚して"門限の制限も無くなった!"と思っていたら、今度は自分自身がイベント事へあまり興味を示さなくなってしまった・・・という訳です。


何ででしょうねぇ・・・。

人が楽しんでるのを見ると、羨ましく感じるんですが・・・。







今も過ぎ行く電車の車内に浴衣姿の女性やらカップルやらが乗っているのが見えました。



えぇなぁ・・・。やっぱり、あの頃に戻りたいかも・・・ww




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿