思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

京都観光

2006-06-25 | 喜び、楽しみ、笑い
昨日参加したサークルの面子で京都観光に行ってきました。


・・・と言っても、メインはサークルのメンバーの1人が京都で喫茶店をしているので、「そこにお邪魔しよう!ついでに京都観光もしよう!」って事になったのです。







昨夜の飲み会であまりにも楽しいかったのと、会社での日ごろのうっ憤が溜まっていたのが作用して、お酒が進んでしまい、朝起きたらどうも胃が重たい・・・。



明け方も一度吐いてるし・・・。



自分の場合、後からくるんです。

(二日酔いってやつです)





二日酔い状態では迷惑も掛けるし、行けないかなぁ・・・。



でも、せっかく誘ってもらった手前、キャンセルもしたくない。

それに飲み会だけでしか会話しない人たちやから、こういう機会で交流を深めたいなぁとも思ったし・・・。




って事で、何とか起きて胃薬飲んで、起きてはしんどくなったら横になり、また起きて・・・っていう事を繰り返してちょっとずつ回復させていきました。




ホントなら梅田で待ち合わせだったですが、まだ胃が重たいのでとりあえず現地集合にしてもらって、一人で京都に向かいました。



電車の中でちょこっと飲み物と食べ物を胃に入れて、ちょっとずつ回復させながら安静にしてたおかげで京都に着く頃にはちょっとはマシな状態になってました。



待ち合わせの駅に直通の電車ので、一足先に到着・・・。




最初はフツーに壁にもたれたりして待っていたんですが、また胃が重た~くなってきました・・・。


ベンチに座って、また安静状態・・・。





「よかった・・・、別行動で・・・」





それから5分くらいすると、みんなも到着して合流です。





いざ、喫茶○○へ!





現地は雨・・・。


とはいえ、小雨っぽい雨なんで、特に困る事はありません。



歩くこと5分くらい・・・、喫茶店へ到着。



当然の事ながら、ちゃんとお仕事されてました。


やっぱりちゃいますねぇ~。

普段、飲み会の席でしかお話する事がないので、今日はまた違った一面を見る事が出来ました。


お仕事をする姿は凛々しいですね。



こちらで朝食兼昼食のブランチを頂きました。



本来なら、バクバク食べれるところなんですが、まだ胃がもたれつつあり、「美味しいですね」と言いながらも、内心は胃に負担をかけないよう気を使いながらお食事してました。




ただ、コーヒーは結構美味しかったです!

やっぱ、お店によって味って違うんですね。

普段、缶コーヒーしか飲んで無い自分なので、「コーヒーなんてどれでも一緒ちゃうん?」なんて思ってましたが、どれでも一緒じゃなかったですね・・・。




食後の休憩もそこそこに、お知り合いさんと別れて、次に向かうは・・・。




京都観光です!




京都観光なんて漠然としてますが、ましてや京都なんてそんなに来ないので、何を観光して良いか分かりません・・・。




なので、目的地は皆さんにお任せでお願いしました。



・・・で、決まった目的地は清水寺です。




電車に乗って3駅ほど移動です。



そこから徒歩で清水寺に向かいます。


近くの坂に差し掛かると、観光客で賑わってきました。



で、雨が降っていたのもあり、結構ジメジメしていて目的地へ向かう坂を上りながら汗がジワ~と出てきました。



結構、ええ運動かも知れません・・・。




後はお堂の中に入って、拝観しました。


特にネタになるような事は無かったんですが、こうやってみんなでワイワイと観光できたって事が何よりも楽しいかったですね。




もし自分が個人的に家族で京都観光に行くと、有名どころしか知らないんですが、大勢いるとその分、色々な所を知っているので、自分が知らなかった場所に行けるってメリットもありました。



またこういう機会があれば、いいのになぁ・・・。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿