思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

オフ会 ~第2弾~

2005-12-17 | フツーの日記
オフ会へ行ってきました。
今回で2回目です。
メンバーは前のメンバー4名+前回来れなかったメンバー1名の計5名。
ちょうどええ感じの人数でした。

開催地は・・・京都。

前回も京都だったんですが、今回も行ってまいりましたよ。
えぇ、片道1時間半掛けて行ってきましたよ、京都に。


今回も駅を上がった所で待ち合わせという事で、地下駅から地上に上がる。

・・・・・・・・・・・・ん?何か前の集合場所と一緒ちゃうん?
(ちなみに、前回の集合場所は四条駅で、今回は三条駅でした。)


交差点があって、隣に鴨川が流れてて・・・、その構図が一緒なので、一瞬「降りる駅間違えたかな?」って思ってしまいました。


とりあえず、幹事さんに電話で連絡。
今回もちょっとのやり取りですぐ合流できました。

開始のメンバーは3名。残り2名は仕事で遅れるとの事。


今回もすんなり打ち解けてしまい、会話しながらお店へ。

1名は「30分ほどで来るらしい・・・」との事なので、「ちょっとずつ飲み食べしてたら来るやろう」って事で、とりあえず3名で乾杯してオフ会の始まり。


どんな会話をしたやろ・・・。
ん~・・・、覚えてない・・・。
別に酔っ払ってた訳ではないけど、色々な話題でハッキリと覚えてないっていう感じかな?

で、何だかんだで気が付けば、1時間半くらいも経過してました。

ここで仕事で遅れてた1名が到着。

すでに自分はヨロ酔い気分ええ感じになってました。

その後、少ししてからもう1名が到着して、メンバーがそろったところで、再度、乾杯!

何の気ない会話やったけど、それなりに盛り上がったなぁ・・・。


楽しい時間はあっという間に過ぎて、時計を見れば11時20分!
予め調べておいた終電の時間は・・・23時30分!

ヤバい・・・。

急いで店を出て、駅に向かって走る。

走る・・・。

・・・走る・・・。

・・・・・・走る?

って、どっちに向いて走ったらええか分からへーんっ!

(T_T)


ホントは来た道を戻ればええんやけど、何を勘違いしたか、来た道とは反対方向の道へ進んでしまいました。
(その先に大通りが見えたから、そっちに行ってしまったんやろーけど・・・)

当然、どこにいるのか?どっちがどの駅の方向なのかさっぱり分かりません・・・。


たまたま飲酒検問らしき事をしているおまわりさんを発見したので、一目散におまわりさんの元へ!
とりあえず、最寄の駅を聞いて、その方向へ向かってダッシュ!
年末&週末の為か、23時半なのに通りには多くのヒトが・・・。

少し行ったところに河原町の駅があったので、そこへダッシュ!
階段を駆け下り、改札へ。
まだ大阪行きの電車は発車してない。
でも、時間がない。慌てて、ホームへ駆け下りる。
各駅停車なのに、超満員・・・。とりあえず、載れそうなところへ走る。
発車ベルが鳴りだす。とりあえず、カラダを押し込むように車内へ。
そして、扉が閉まる。



・・・フゥー・・・。何とか間に合った・・・。

でも、ダッシュしたために、息が荒い、ギュウギュウの車内でなんとか平静を装うような感じで鼻から息をするんやけど、すごい鼻息が荒い感じになってしまった・・・。あぁ、恥ずかし・・・。


まぁ、とにもかくにも、1時間ほど各停にゆられて大阪に戻ってきました。
時間は日付が変わって0時40分前・・・。
当然、そこから乗り継ぎの電車は終わってます。

なので、タクシーで帰る事に。
大阪駅のタクシー乗り場へ向かう。

昼間はタクシーですし詰め状態なのに、この時間帯になると帰宅手段がタクシーしかないという事もあって、次から次へと我々客がタクシーに乗り込んで行きます。

自分も5~10分くらい待ってるとタクシーが回ってきました。
タクシーに乗り込み一路我が家へ。
この日は寒かったから、タクシーの車内がなおさら暖かく感じる。

自宅に着いたのは1時半くらいでしょうか?

ようやく家に入って、暖を取って寝ました。



今回は2回目って事で前回よりは緊張感は少なかったかな?
できれば、もっと多くの人が参加して欲しい気もしますが、ただこれくらいの人数(5人)の方がみんなと会話が出来てよいのかも・・・。

みんなフレンドリーな人ばっかりやし、このメンバーをベースにこれからも続いていけばいいのになぁ・・・と思ったオフ会でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿