思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

頭取とアポ取れる方って・・・

2005-06-07 | 怒り、苛立ち、呆れる
朝、1通のメールが届いた。
大学時代の友人からだ。

久々やなぁー、飲み会の誘いのメールかな?とちょっと胸に期待をふくらませて、メールをチェック。

すると・・・・・・・・・・・・、
「友人が地方銀行の頭取とアポイントを取れる方を探しています。いらっしゃれば連絡してください」と。
一瞬、「なんかのチェーンメールか?」と思った。

どこの世界に30歳前後で銀行の頭取とアポイント取れる人脈を持ってる人間がおると思ってるねん!?
まぁ、探せばおるかもしれんけど・・・。

一般のサラリーマンやってたら、そんな人脈持ってるヤツ居らんやろ、普通・・・。



しかも"地方銀行"って書いてあったけど、地方銀行なら何とか可能性があると思ったんかな?
なんぼ地方でも、銀行やで。



自分も仕事がら、銀行の営業担当の方との折衝に同席させてもらってお話を聞いたり、あるいは会社に支店長や部長さんが訪ねて来たりするけど、それだけでスゴいことなのに、頭取が来るなんて言ったら・・・。

頭取って会社でいう社長やからなぁー。

いきなり社長にアポイント取りたいって言ってるようなもんです。
何千人も社員がおる大企業の社長から、本人1人しかおらん小さい会社の社長まで、社長なんてピンキリやしねー。

フツー、大企業に営業の電話を掛ける時って、部長とか中間管理職に掛けると思う。(これは自分の勝手な判断ですが・・・)

ちなみに、うちの会社も社長宛に営業の電話が掛かってきます。
(要はそれほど大きい会社ではないという事です。社員は500人弱いるんですが・・・)

そういう中小企業は世間にゴロゴロあると思います。


話がだいぶ反れてしまいましたが、そういう色んな企業が数多くある中で銀行って企業の中での位置付け地方銀行であってもスゴいって事ですよ。


それで簡単にアポイントを取れる人って・・・。

地方銀行をナメたらあきまへんでー!



それにしても、頭取に会って何を話すつもりなんやろー?

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿