思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

所詮は他人事

2005-06-09 | 怒り、苛立ち、呆れる
最近、また憂鬱なモヤモヤした気持ちが強くなってきた。
原因は・・・、心当たりがないなぁ。

仕事で疲れてるっていうのもあるかも知れへんけど、何かやる気が出ーへん。

毎日暑くなって疲れてるせいかな?


ふと、思った事があるです。

"さぼり"と"鬱"の症状ってどう違うんだろうか?

仕事をしないって事を例に挙げた場合、どっちの場合もやる気がない事が原因にはかわりないような気がする。


「社会人の10人に1人は軽鬱の症状」って2、3日前のニュースで見た事があったけど、俺もその10人に1人の1人なんかなぁ?

そう思ってしまうと、何か滅入ってしまうし、そう思わないようにしてるんですが・・・。

とりあえず、重た~い気持ちを軽くする方法ってないかなぁ?


その事で昨日奥さんと会話したんやけど、

奥さん曰く、「家で会社の事を考えなかったらええねん」

「あ~、な~るほど!」って・・・・・・・・・

考えてしまうから悩んでるんやろーがっ!!

悩まんかったら、そんな事考えるかぁ!


もっと気の利いたアドバイスは出来んのかっ!!ったく・・・。

まぁ、何でもそうですが、たとえ身内であっても本人以外にとっては、所詮他人事ですからね。

何でも安易に考えて、安易に御提案してしまうんですよ。そらぁ仕方がない。



管理組合の総会の出席についてもそうなんです。

うちの住んでるマンションの管理組合の役員選出は輪番制で、今回の管理組合の役員になるんです。
が、その出席の事でも他人事のような感じで言ってたしね。

「総会に出席できる?私は娘の子守をしないといけないし・・・。もし、用事があるんだったら、娘(の子守)をお義母さんにお願いして、(私が)出ようか?」と。

なら、俺が総会に出る出ないに関わらず一緒に出席すればええだろーがっ!


確か、こんな事も言ってたな。
「全てあなたに役員をお任せするって意味じゃないって事を言いたかったのよ」と。

んじゃぁ、なおさら、一緒に出席して組合の運営方法とか、聞いておかないとイカンのじゃないのか!?


またまたうちの奥さんの悪口になってしまうけど、

ホント何かいつも上手い事言って、責任逃れしようとしやがる。自分の嫌な役から逃げようとしやがる。



「もういいや。自分でやりますよ」って感じです。

それに、色々何かと勉強になるか。
まぁたった1年の話やし。(でも、結構この1年長かった気がするけど・・・)


子守と称して、家でゴロゴロしとけ!


でも、まぁ、早い話、俺が奥さんの口車に上手く乗せられてるって事やな・・・。
ハァー・・・。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿