丸の内ブログ

都心へ通勤するサラリーマンのブログです。丸の内界隈+Photos+α、、。

ウチメシ02?

2008-09-24 00:37:19 | ウチメシ
2008.09.23 19:15 Pentax K10D F/2.8 1/45s ISO-800

小さいときは、外で食べるのってちょっと高級って思ってましたが、最近ウチメシが良い感じです。
よく「うちが一番」って、温泉から帰ったあとにオバサマ方が言ってる風景が思い浮かびますが、それとはちょっと違う。
もちろん、我が家の手料理、みたいな、はずせない部分もありますが、外で食べたものがウチでも再現できる可能性が、様々な食材(インスタント・レトルト等を含む)によって実現されつつあるのではないでしょうか、、、○万円払わなくても、そのシェフのレシピが味わえるのですから。世の中の動向としては。
ここで書こうとしているのはそれとも違うんです。
別に外食しなくったって美味しいものが食べれるじゃんって感じ。
で、我が家的には欧州滞在の経験からも、(日本食は除いて)イタリアンが最高、、、で、次男が「ウチの主食はパスタか?」とこぼすぐらいにパスタ好きになりました。
昨晩は少人数につき、スパゲッティーを(握った感覚で)250gぐらい、小さめの鍋で、、IHです。


2008.09.23 19:18 Pentax K10D F/2.8 1/15s ISO-800
ちょっと手抜きで、ナスはニンニク+オリーブオイルでいためたものの、レトルトのアラビアータ。


2008.09.23 19:24 Pentax K10D F/2.8 1/30s ISO-800
でも十分美味しい。
一ついえるのは、インスタント・レトルト、だけではなく、ちょっとでも手を加えることでしょうか、、当然ワインと一緒!!

20080924とに@自宅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。