トンリョウ(TongLiao)ワークブーツ/バイクブーツ

ちょっと作りが違うワークブーツです。

ヒール交換完了です。

2021-07-16 17:18:30 | Boots
梅雨あけましたね。


バイクに乗ってるみなさんはどこかツーリングの予定でもたててるでしょうか。





さて、手のひらの皮がむけてから数日、何かが当たると痛いというほどではなくなったので作業を進めました。


そうそう、手のひらの皮がむけてるとバイクに乗るのも痛い事に気づきました。

アクセルをひねる分にはそれほどでもないんですがブレーキレバーを握ると痛いです。


なので手のひらが痛かったときはいつも以上にセイフティドライブでした。






話が逸れましたがブーツのヒール交換をしている作業途中を写真に撮り忘れてしまい完成してから 『あっ!なんにも写真撮ってない』 と・・・・・・



作業が少し遅れていたので慌ててたっていうのも写真を撮り忘れた理由の一つです。







では完成したブーツを。

今回はヒール交換の他にコバ色を黒→ナチュラルに変更してます。
コバが黒のときよりもブーツ全体にメリハリが出た感じがしますね。



そしてヒールは。

元のヒールは普通の紳士靴と同じ垂直?だったんですが少しシェイプさせてます。

もっと大胆にシェイプしてる方が個人的に好きなんですが今回はこれが限界です。





というのはコレが理由です。

出し縫いが踵までかかってるダブルの仕様のブーツだったんです。

あんまり絞ると出し糸が 『こんにちは!』 と出てきちゃいます。


お客さまから 『踵をシェイプさせてください』 と依頼をいただいたんですが 『出し糸が出ちゃう可能性があるので本底の厚みまでは真っすぐで積み上げヒールからシェイプさせる形でいいですか?』 と提案したところお客さまから 『それ、カッコよくないので出来る範囲でいいのでウェルトからシェイプさせてください。』 と言われちゃいました。



いつもの倍以上慎重にヒールの位置決めをしてヒールを削る際もチョコチョコと様子を見ながらグラインダーをかけました。




なんとか無事に出し糸とのご対面を避ける事ができ、一安心です。







さて、お預かりしてるもう1足のブーツも仕上げて発送させていただきます。



Sさん、お待たせして申し訳ありません。


もう少々お待ちください。










トンリョウではお客様の足を採寸し、履き心地はもちろん、デザインや仕様まで対応してお作りします。

興味のある方・ご質問のある方はお気軽にご連絡ください。



価格 : ラスト(木型)代  ¥ 21,000(税込¥23,100) ※初回のご注文の場合は必要になります。
      ブーツ代     ¥108,000(税込¥118,800)~




 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Tong Liao (トンリョウ)
〒270‐2212
     千葉県松戸市五香南2‐31‐5元山マーケット107号
電 話 : 047(710)6917  / 090(2634)0207
U R L : order-boots.com
E mail : boots.tongliao@gmail.com
時 間 : 10:00~20:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※不在の事がありますので先にご連絡をください。


最新の画像もっと見る