トンリョウ(TongLiao)ワークブーツ/バイクブーツ

ちょっと作りが違うワークブーツです。

ショートブーツをお渡ししました。(Sさん)

2015-08-25 18:24:48 | Boots
夏も終わりに近づき、そろそろオートバイに乗るには快適なシーズンが来ますね。(喜)

そう思うと『今乗っているオートバイの不具合箇所をあれこれ直したい』と考え始めちゃいます。(汗)



私の乗っているオートバイはいろんなところをカスタムしているんですが、いまいち納得のいく仕様になっていないんです。(涙)


なので「ここをこうして・・・・・」などと考えちゃうんですよね。


しかし、これから乗るのにさらにカスタムをしてしまうと乗れなくなっちゃいます。(汗)




ん~、朝起きたら理想の形になってないもんかな~。(笑)






まっ、オートバイの事ばかり考えていられないので仕事をしなくちゃですね。(笑)









少し前になりますが、完成したブーツを受け取りにお客さまがお越しいただきました。


今回紹介するお客さまは前回紹介したNさんのご友人のSさんです。


当日はNさんと一緒にお越しいただきました。




工房に到着して、完成したブーツのフィッティングをする前に履いてこられたブーツを一枚。

ライディングブーツなんですが、かなり大き目のサイズを履かれていました。


Sさんは甲廻りの寸法がかなり大きめなので既製品の履き物だとサイズ選びに苦労されるでしょうね。






写真を撮らせていただいた後でトンリョウのブーツを履いていただきました。



「スゴイ! 足に合ってるのってこんな感じなんだー。」 と言っていただきました。(喜)


「ちゃんと足を抑えてるように感じる。」とも言っていただいたんですが、今まで履いていた履き物が甲廻りに合わせた
状態だったので足を抑える部分が “点” になってしまっていたんですね。

トンリョウで製作したブーツは足に合わせて製作しているので “点” ではなく “面” で抑えるようになります。

すると 『足を包み込むようになり』 点で押さえるような 『締め付ける』 という感覚がなくなるんです。




ここが大きな違いで、長い時間履いていたり、歩いたりしても足が疲れるという事がないんですよ。







Sさんはトンリョウのブーツをとても気に入ってくださり、2足目のオーダーもいただけました。(喜)





こちらが次回製作するブーツです。

今回製作したブーツはプレーンのショートブーツでしたが、2足目はロングのハーネスブーツです。


アウトソールにVibramの#100を使用するのでゴツめのハーネスブーツができそうですね。




カッコ良くなりそうです!!









工房にお越しいただいた当日はNさんと同じくオートバイでお越しになりました。


お帰りになるところを撮らせていただきました。

SさんのオートバイもNさんと同じBMWです。

やっぱりデカいです。(驚)



Sさんはトンリョウのブーツをお持ち帰りになったので(履いて行かれなかった)、オートバイにブーツを
括り付けています。

オートバイが大きいので靴箱に入ったブーツもなんなく括り付けられますね。






Sさん、お越しいただきありがとうございました。


2足目のブーツも完成を楽しみにしていてくださいね。











最後にブーツの写真とスペックです。
























スペック


・  木型   : TL04 ※お客さまの足に合わせて調整済

・  製法   : ハンドソーンウェルト

・  甲革   : ヴァンプ/国産オイルレザー(グリーン)、シャフト/イタリア製オイルレザー(ボルドー)
          プルストラップ・市革/バッファローカーフ(ダークブラウン)

・ ライニング : 素上げステア(ナチュラル)

・先芯・月型  : ヌメ革

・  中底   : ヌメ革

・ ミッドソール: ヌメ革

・ヒール積み上げ: ヌメ革

・アウトソール・トップリフト: USA製vibram#430(黒)












トンリョウではお客様の足を採寸し、履き心地はもちろん、デザインや仕様まで対応してお作りします。

興味のある方・ご質問のある方はお気軽にご連絡ください。



価格 : ラスト(木型)代  ¥ 20,000(税込¥21,600) ※初回のご注文の場合は必要になります。
      ブーツ代   ¥105,000(税込¥113,400)~

詳しくはホームページをご覧ください。


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Tong Liao (トンリョウ)
〒270‐2212
     千葉県松戸市五香南2‐31‐5元山マーケット1F中央
電 話 : 047(710)6917
U R L :order-boots.com
E mail : boots.tongliao@gmail.com
時 間 : 10:00~20:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※不在の事がありますので先にご連絡をください。

最新の画像もっと見る