トンリョウ(TongLiao)ワークブーツ/バイクブーツ

ちょっと作りが違うワークブーツです。

ハーネスブーツ履いてみましたよ。

2020-02-03 16:28:55 | Boots
エガちゃんがyoutube始めた!



一ファンとしてはとても嬉しいです。




みなさんもぜひチャンネル登録してくださいね。








さて、1月にこのブログで紹介した試し履き用のブーツを履いてみました。




このブーツです。

ライトグレーのハーネスブーツです。

木型はスクエアのいわゆるハーネスブーツではなく、エンジニアブーツで使うタイプのつま先にボリュームのあるものを使いました。






そしてこのブーツはココを少しアクセントをつけて製作しました。

ふくらはぎをレースアップにしてます。

紐をどうしようか考えてたんですが紐で絞めこまなくてもよい部分なので飾りとして見栄えが良くなるように革紐を使いました。











履いてみると。









ストレートのGパンで履いてみたんですがGパンがベルト部分で引っかかってしまうので何だかシックリいかないです。

この履き方だったらブーツカットの方が良さそうですね。

私、若い頃はブーツカットやベルボトムばっかり履いてました。

今でも20代のときに買ったブーツカットがあるんですけど履けるかなぁ・・・・・・・

今度チャレンジしてみます。





ストレートのGパンがチョットだったので後日あらためてスリムのGパンでトライです。



スッキリしました。




横から見るとこうです。




パンツを入れた方がスッキリしますね。

シャフト丈は9インチなんですが、作ってるときに『チョット短いかな』と思ってましたがこうして見ると違和感無いですね。

このデザインだと10インチにしたら少し間延びした感じになってたかもしれませんね。








そして後ろから。




後ろから見るのがこのブーツは一番イイ感じです。






こうして見るとライトグレーと明るい色のブーツですがGパンとも合いますし、チノパンでもいけそうです。



まだまだ寒い時期が続きますがブーツを履いて足元から暖めましょ!