とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

お待たせしましたも言えない

2024年05月06日 09時41分16秒 | 日記

昨日スーパーに買い出しに行く

グルっと回り必要な物を買って レジへ

前の方は山ほどの買い物だったが 計算は終わっている

いざウチの番 となった時

店員は「総菜の蓋が開いていたので取り換えてきます」とレジを離れてしまった

他も混んでいるし 待っていようと決めたが かなか帰って来ない 

戻ってきたと思ったら「これが最後でしたどうしますか」とお客さんとのやり取り

前の方も待ちくたびれており「もうそれで良い」

で、そこから こちらには何も言わずに商品を読み込み始める

「ねぇねぇ お待たせしましたくらい言っても良くない?」

そう言うと やはり何も言わず顔をひきつらせたまま作業を続ける

私間違ってます? 声は荒らげていないけど これもカスハラ?

途中で裸で売っているキュウリを台に落としてしまい 「あ!取り換えてきます」

「洗うから大丈夫」と言った後 ふとさっきの人の総菜もこの人が蓋を開けてしまった?

本日 鮮魚店はバーベキュー用の烏賊と海老のセットが売り場を占めており

老人が炊いたり焼いたりするような魚は無い

ついていない日でした

 

京都駅で不審物が見つかり 一時閉鎖で大混乱のニュース

中身は着替え等の何の変哲もないもので 

持ち主が見つかり 故意ではないと判断されお咎めなしだそう

今どきは 人的被害の無い騒ぎを起こそうとしたら この手が良いかも

などと偏屈者は思ったりしておる

あ、今回の方を疑っているわけではないですよ

 

あちこちで異常気象多発 今はアメリカテキサス州で大洪水 だそう

それでもトランプ氏は地球温暖化は科学者の陰謀 だと言うんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ニュース放送してよ テレビ... | トップ | 今度は娘婿かぁ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事