とんがらしの繰言

たまーに写真載せます

ニュース放送してよ テレビなんだから

2024年05月05日 10時45分35秒 | 日記

土曜日で祭日の昨日

NHKは朝7のニュースの後は 再放送と大リーグ中継

夕方からは若者を意識した番組 これは19時のニュースを挟んでずっと

若者でもないし なんといっても内村氏司会の番組など見とうはない

他局も 報道特集もサタステも無し

大したニュースは無かったのかもしれないが

若者に媚びてもテレビには戻って来ないよ と、偏屈な老人の意見です

 

で、見たい番組も無く 録画しておいた映画『愛妻物語』を見る

随分前だったので濱田岳さん出演のドラマの宣伝も兼ねてなんだろうな と思いつつ

暫く見てみたけれど 

水川あさみさん演じる妻が夫役である濱田岳さんに ずっと悪態をついている

その内容が聞くに堪えないようなもので これをなんで喜劇と謳っているの?

辟易しながらも いつか喜劇らしいくすっと笑える場面が有るかもと見続けたけれど 

最後まで喜劇らしい要素ほぼ無し 娯楽にならず嫌な気分のみ残る

当方の理解力不足?

 

憲法を変えるべき の人の割合が相変わらず多く

その理由の一つに『アメリカに押し付けられたから』が有る

今の憲法が出来たいきさつをきちんと学べば 

草案はアメリカが作り それに大勢の専門家が関わり 肉付けをし 

いろんな権利を盛り込んだものだと分かるんだろうけど

変えたい人たちは これ幸いに人々の誤解を解くことも無く そのままにしている

絶対変えてはいけないとは思わないけれど 

変えたい理由が なんかちょっと怪しい気がするんだよね 

これまた偏屈老人の繰り言

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« スマホの割合 97%だそうで | トップ | お待たせしましたも言えない »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事