心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

久しぶりのKAN

2010年09月23日 | 音楽
先日、BSフジの番組でKANのライブを観ました。

9月19日に放送された“KAN BAND LIVE TOUR「ルックスだけで ひっぱって」”です。

デビュー23周年記念のツアーだそうです。
(20周年は当たり前すぎるので、23周年で‥だとか)

デビューの翌年、88年にCCB目当てで行ったビデオコンサートにKANも出演していて、
それ以来KANも好きになりました。
ビデオコンサートで観た流れでまず「GIRL TO LOVE」を聴き、その後も何枚かCDを購入して聴いていました。
詞が物語かお芝居のようで面白いな~と思っていました。
そしてメロディが素晴らしい。

で、放送されたライブですが久しぶりにKANを観ました。
KANのライブは昔は面白いことを色々やっていた印象があるけど、
彼も40代後半、すっかり落ち着いているんだろうな~と思ってました。

が、私の予想を裏切りステージ上には金ピカの衣装を身にまとったKANとバンドメンバー。しかも頭はアフロヘア!(途中でアフロじゃなくなったけど)

演奏された曲は、知っているのものあれば知らない曲もありましたが楽しめました。
「GIRL TO LOVE」に収録されている「君はうるさい」は懐かしい&嬉しかったなぁ。
長く聴いていなかったのに全部歌えましたよ‥。

ネットでたまたま番組のことを知ったのですが、観られて良かった。

久しぶりにCDを聴いてみようかな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー2店 | トップ | ガラスの仮面45巻! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿