心地よいSOUND

ギタリスト・米川英之さんの話題メインに語っているブログです。
米川英之九州後援会からのお知らせ等も掲載中!

カレー2店

2010年09月21日 | 鹿児島たべあるき
カレー屋さん‥というよりインド料理屋さんですが‥。

「インド料理ミラン・アミュプラザ鹿児島店」

宇宿のオプシアミスミに続く2号店です。
アミュプラザ5Fに7月17日にオープンしたそうです。
オプシアの方には何度か行きましたが、こちらは初めて。

この日注文したのは「スーパーレディースセット \780」。
・カレー(3種類から選べる)
・チキン1本
・サラダ
・ライス&ナン(両方付きます)

プラス100円でドリンクも付けられます。
女性メニューということで、全体的に控えめな量だったので、
チキンはあるし、ライスもナンもあるけどちょうど良い感じでした。



「スリョダヤ」

鹿児島市中山にあるお店。
お店の前を車で通りながら気になりながらも、
なかなか入る機会がなく、最近ようやく訪れることができました。

いつも車がいっぱいなのですが、たまたま空きがあったので行ってみたら美味しくて、
その後もう1回行きました。
(店先に車がいっぱいなのを見て諦めたこともありましたが、実は少し手前に数台停められる駐車場がもう一か所ありました。)

こちらは、Aセット(\690)を注文。
カレーはチキンカレーを選択。辛さを選べます。
ナンかライスを選べるので、今回ライスを注文。
あとはサラダがつきます。

日替わりのカレーがつく「日替わりセット \600」や、ドリンク付きの「Bセット \890」、
その他品数が増えるC,Dのセットなどもありました。


どちらも、お子様メニューがあるので家族連れでもOKなのもうれしいです。
何より、インド風カレーが大好きなので身近にお店が色々あるととてもうれしいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOMFツアー 追加 | トップ | 久しぶりのKAN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿