トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

修学旅行の思い出!!☆

2012年12月04日 | 西表島の島情報

  12月4日、(火曜日)  西表島
 
  天気: 曇りのち晴れ
  気温: 24℃
  水温: 24℃
  透明度: 良好。場所によっては濁にご。。
  北東の風、波高3m


今日は、兵庫県から高校の修学旅行体験学習のお手伝いでしたよ。

合計80名の生徒さん達を島内の各ショップが受け入れ、スノーケリング体験です。

さすが高校生、、元気いっぱい!、 すぐに慣れてスイスイと、寒さにも負けずに、、
時間めいいっぱい泳いでいましたよ。

心配していた天気も良くなり、青空出ました!!



水族館でしか見たことがない魚たちに会えて、とっても喜んでいました。


カクレクマノミ。 ニモですね。

生徒さん、映画のファインディングニモのこともよく知っていて、、ちょっとびっくり。。


こちらはハマクマノミ。 大きくて色が黒いのが雌ですよ。


サンゴが密集しているところに魚たちも集まります。





サンゴにもいろんな種類があります。

前日には、カヌーやトレッキングで、マングローブ川や滝にも行ったとのことで、、
きっと、西表島の自然の豊かさ と 山と海の繋がり も感じることができたのではないでしょうか。


そして、、すっごく喜んでもらえたのが、、、

ジャーン!!、、、 トネリコバーガー&あったかコンソメスープなり~~!
パン生地からすべて手作りでございます。 
とっても美味しいと大好評でしたよ。


途中、船でしか行けない砂浜に上陸もしましたね。




今度は、西表の海でダイビング出来たらいいですねぇ。。

部活に受験、、忙しいけど、 頑張れーー!! ☆



こうへい



************************************************

       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水中写真奮闘記3。 | トップ | サンゴ礁保全活動&調査ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事