トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

水中写真奮闘記3。

2012年12月03日 | 西表島の島情報


  12月2日、(日曜日)  西表島
  
  天気: 曇り
  気温: 24℃
  水温: 25℃
  透明度: ちょい濁り気味。。
  北東の風、波高2,5m


12月に入り、いよいよ冬本番といったところでしょうか。。

急に寒くなったりして体調崩したりしないように気を付けてくださいね。

こちら西表島も北風が強く吹くと肌寒く感じますが、、
それでも日中陽が出ればTシャツ短パンでまだまだいけます!

海の中もまだまだストレスなく楽しめますよ。
5ミリのスーツにフードベストがあれば、快適です。

逆に船の上に上がったあと風に当たるとぶるぶるきますが、、
パッと着替えてボートコートはおれば大丈夫!

温かいお湯もあるので、ホッとできます。


さて、、このあいだの調査ダイブの2日後に同じポイントで潜ってきやした。

カメラの練習も兼ねて、、サクサクっと。。


水中写真奮闘記3です~。(ウミウシ多いです・・)


ミスジアオイロウミウシ


モザイクウミウシ


シロタエイロウミウシ


ホンオトメウミウシ


コミドリリュウグウウミウシ。 


甲殻類もチラホラ。。


スベスベオトヒメエビ


ビシャモンエビ


残りは、魚で。。


タテジマヘビギンポ


!?、、、 分かります? 目ん玉が2つ。。


ヒゲモジャハゼでしたー。


いつでもどこでも、、ダイビング楽しいですね~~。


写真が最近マクロものばっかりですが、、 もちろんワイドも楽しめます!
これからの時期は、大物サプライズにも期待大ですよ。



さあ、 明日も海に行ってきます!☆



こうへい




************************************************

       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/
***********************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで調査ダイブ!!IN西側。 | トップ | 修学旅行の思い出!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事