かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

ダンボ

2019-04-14 03:36:11 | 日記

 

本当は苦手なディズニー映画。

そして、これもチビッ子達多いだろうな・・と。

 

それを敢えて見に行ったのは、吹替版だったから・・。

西島さんだったから・・  

 

 

 

しかし、しかし、、

思いのほか、泣けた泣けた  

 

終始、西島さんの声とともに、ホルトの身体までが

西島さんに見えてくるという都合のいい脳みそ 笑

 

ダンボの親子愛と、いい人そうで悪いヤツの失脚、

そして、納まる所に収まるという

雨降って地固まる感みたいな安定のラスト。

あまり期待してなかったけど、良かったな 

 

 

 

でも、ひとつ言いたい!

 

やっぱり両サイドは、親子連れ。

左側は、お父さんと娘さんふたり。

右側は、お母さんと男の子。

ともに席の両隣りには大人が座られたので、とりあえず一安心。

たとえお子ちゃまだって、上映中にガチャガチャされるのは、

仕方ないとは言え、ちょっと許せないタイプなのよね。。

 

 

しかし、お父さん。

娘さんより、私より先に終始泣いてた 笑

これは全然OK。

 

 

でもね、お母さんが最悪。

子供のポップコーンをビニール袋に小分けし、

その端っこをずっと手でくるくる捏ねまわしてる。

カサカサじゃなく、ガシャガシャのレベル。

3回横目で見て、さすがに続いたら言ってやろうと思ったら、

ちょうど無くなったみたいで。

 

でも、私のイライラなんて気づいてない様子。

やれやれと思ったら、しばらくしたら今度はスマホ。

あの光はマナー違反もいいところ。

今度も3回目までは、我慢したけど  限界近し。

 

 

エンドロールが流れる前に、そそくさと退場して行きました。

「子どもと席変わってくれ~」

何度、そう言いたかったか!

お子ちゃまの方が全然お利口に見てたよ。

思い出しても、イライラするわ、全く 

最低限のマナーも守れないなら、家でDVD見てくれ~~!

 

と、モヤモヤの環境での鑑賞でした 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃 | トップ | 静岡 »

日記」カテゴリの最新記事