かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

お花見

2012-04-10 01:53:19 | 日記
今日は日差しの暖かな1日でした。

週末の冬に逆戻りの様な冷え込みは何だったのでしょう。
日曜日まで散らないように、わざと寒かったのでしょうか。



でも土曜の夜桜は当然厳しいものがあり、
日曜日の太陽の下でのお花見がベストでした。



沢山の人出と満開のさくら。
まさに春本番って感じです。
芝生にシートを広げて空を見上げました。
控えめな薄桃色で、1枚1枚の花びらは儚げですが
揃って枝の先端いっぱいまで満開の姿は、
どこか思い切りよく、誇らしげであり、どこまでも美しいです。

結局、ドキドキのサプライズは起こりませんでしたが、
充分に楽しんでくることが出来ました。
やっぱり普段と違う景色、そしてそこに漂う空気、
それらに触れることが出来、新しい感動をいただいて来ました。
想像通りの、いい街でした。

そして水曜お天気下り坂の前に、今年の春の名残を惜しむかのように
今日もう一度、お花見のお誘いを頂きました。
また1年先まで見られない満開のさくら。
しっかり忘れないよう、目に心に焼き付けておきたいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Boo | トップ | お花見 2 »

日記」カテゴリの最新記事